やくらい土産センターで買ったフキノトウとタラの芽


01
フキノトウ・タラの芽・やくらい土産センター・宮城県加美町加美郡・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

やくらい土産センターで買ったフキノトウとタラの芽
(宮城県・加美町/2013年5月)





昨年(2013年)の5月中旬のことです。

加美町にあるやくらい山の方へ行ったとき、「やくらい土産センター」 に立ち寄って、山の幸を買いました。
「やくらい薬師の湯」 のところにある、食事処があったり、地産品の野菜を売っていたりする場所です。

フキノトウとタラの芽。

いつも春にフキノトウを自分で採ってきたりするんですが、この春ばかりは採りにゆくタイミングを逃してしまい、どこももうフキノトウもほぼ雑草になりかけていました。

だから5月中旬にもなるというのに、ここでフキノトウが売られているのを見つけたときは嬉しくなりました。
しかも、値段は安く、量もいっぱい入っていました。

もちろんこの日の夕食は、このフキノトウとタラの芽の天ぷら!
まったりとして、ほろ苦い味は最高でした!

今年ももう時期この季節ですね。
ミズバショウや桜ももちろん楽しみですが、今一番欲しているのは、フキノトウとタラの芽です(笑)。
あの味を、舌が覚えており、忘れることができません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ ワンClick! 応援おねがいしまーす!! (管理人より^^)


"やくらい土産センターで買ったフキノトウとタラの芽" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。