2016年07月29日

モロヘイヤのうどん、道の駅おおさと


01
モロヘイヤ天ざるうどん・道の駅おおさと・大郷町・宮城県・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jpg

モロヘイヤ天ざるうどん
(宮城県・大郷町)
Mulukhiya-Udon


…つづき
posted by 与平 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

昭和万葉の森・アジサイ園


01
アジサイ・昭和万葉の森あじさい園・大衡村・宮城県・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jpg

昭和万葉の森・あじさい園 (宮城県・大衡村/7月上旬撮影)

…つづき
posted by 与平 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

大郷温泉「夢実の国」


01
大郷温泉・夢実の国・宮城県・大郷町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

大郷温泉・夢実の湯 (宮城県・大郷町)







この間、大郷町(おおさとちょう/宮城県黒川郡)にある
大郷温泉「夢実の湯(ゆめみのゆ)」 というところでひとっ風呂あびてきました。

大郷町には何度も行っているし、この場所の前も何度か通っているんですが、
ここに立ち寄ったのは初めてです。

ここは露天風呂がすごく良かった!!
露天の浴槽が棚田のように段々なっていて、4段に連なっていました。

それぞれの浴槽が広かったし、お湯の熱さも段ごとに違ってぬるいのから熱いのまであって、
好みの熱さのところに浸かることができたのがまた良かったです。

夜だったので、灯りで白く立ち込める湯煙はちょっと幻想的でいい雰囲気だったし、
春だったので、露天風呂にあった桜の木は花が咲いていて、
夜桜を眺めながらの温泉でした。




画像01 は、当日貰ってきたパンフの写真をデジカメでとった画像です。
写っているのが段々になっている露天風呂です。

いい湯でしたよ!




ちょっと困りごとだったのは、けっこう入りに来る人が多い割に
カラン・シャワーは8つしかなかったのと、隣同士の間隔が狭くて仕切りもないから、
どうしてもシャワーをかけ合ってしまうこと。

そんなとこは気になったけど、露天風呂の作りは本当に良かったので、
またこの風呂に立ち寄りたいと思いました。

ここって、宮城県内の日帰り入浴施設のなかで、
ガイドブックにのったりすることが他の場所より少ないですよね。
なんででしょう?

しかしながら、ここけっこう気に入りました!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ クリック!クリック!ブログの応援!! (by管理人)



posted by 与平 at 21:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

大郷町のホタル

大郷町

Top
大郷町のホタル・画像・与平



今晩は、以前に大郷町(おおさとちょう)で見てきたホタルのことを書こうと思います…つづき
posted by 与平 at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

多賀城あやめ園のアジサイ

多賀城市

Top
多賀城あやめ園のあじさいの画像



以前撮った、多賀城市にある 「多賀城跡あやめ園」 で咲いていたアジサイです…つづき
posted by 与平 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

大郷町で蛍観賞

大郷町

1
oohota 01.jpg
これはナイキのマークではありません。 飛んでいたホタルです。



今晩は、大郷町で蛍観賞というものをして来た事を書こうと思います…つづき
posted by 与平 at 05:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

大郷町の道の駅にて 

大郷町

1
oosatoeki01.jpg



今晩は、大郷町でモロヘイヤつけ麺という物を食べたことを書こうと思います…つづき
posted by 与平 at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

惣の関ダムへ



sonodamu 03.jpg




以前このブログで書いた大郷町巡り。 その帰り際、ふと通りがかったダムがありました。 どんな場所かと寄り道してみました…つづき
posted by 与平 at 20:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 大郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

大郷町と夕暮れのカラス



oosato




とある冬の夕暮れ。 大郷町を通り掛かるとけたたましい数のカラスが丸森の空を占拠していました。

思わず車を止め撮った画像。 画像に写る10倍の数のカラスがここらを黒く染めていました。 ぞっとした一枚。

…つづき
posted by 与平 at 23:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

縁の郷へ (大郷町巡り・5(完))

1
inisie 01.jpg




他にもう一つくらい何処か見て行こうと思い、「おおさとい〜なマップ」に載っていた、「縁の郷(えにしのさと)」という場所へ移動してみました…つづき
posted by 与平 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大郷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする