2016年03月28日

瑞鳳殿、石階段の紅葉


01
瑞鳳殿・紅葉・宮城県仙台市・伊達政宗公・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・http://senndai-tabi.seesaa.net/・jpg

瑞鳳殿、石階段の紅葉
(宮城県仙台市/2016年12月中旬撮影)

…つづき

2013年01月02日

2013年初詣・瑞鳳殿へ



瑞鳳殿・御開帳・初詣・画像・宮城県仙台市・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

瑞鳳殿の門松 (宮城県仙台市)

…つづき

2010年01月02日

瑞鳳殿へ2010年の初詣に行って来ました

仙台市 青葉区 瑞鳳殿


Top
瑞鳳殿伊達政宗霊廟墓所01



明けましておめでとうございます…つづき

2009年12月07日

瑞鳳殿の新年拝礼式へ

仙台市 青葉区 瑞鳳殿


Top
hairei01.jpg



今晩は、「新年拝礼式」 のことを書こうと思います…つづき

2009年01月01日

2009年の初詣・瑞鳳殿へ

仙台市 青葉区 瑞鳳殿
Top
zuihou09 01.jpg

瑞鳳殿内の伊達政宗公木像




今年の元日も参拝をする為に「瑞鳳殿(ずいほうでん)」へ訪れて来ました…つづき

2008年01月02日

元日、伊達政宗公の木像へ参詣



1
ganzitu 01.jpg




画像1は「涅槃門(ねはんもん)」前の門松。 昨日の元日、年の初めに僕は「瑞鳳殿(ずいほうでん)」へとやって来ました。

「御霊屋(おたまや)」の中にある、「伊達政宗公」の木造を見るためにです…つづき

2007年07月16日

あじさい、梅雨、瑞鳳殿



瑞鳳殿・あじさい(紫陽花)・宮城県仙台市・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平


今晩は、梅雨の季節に見てきたあじさいの画像です。

瑞鳳殿へ上る階段の横にあじさい。 たった十数メートルのものですが、梅雨で濡れた石階段と水分をたっぷり吸った瑞々しいあじさいがとても綺麗でした続きを読む

2007年06月30日

美しき瑞鳳殿



[1]
瑞鳳殿・伊達政宗・宮城県仙台市・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平





今晩は、「瑞鳳殿(ずいほうでん)」の事を書こうと思います。

仙台と言えば、仙台藩祖である「伊達政宗(だてまさむね)公」がもっとも有名、かつ偉大な人物続きを読む