2016年05月15日

更新が滞っており、すみません。




こんばんは。 管理人の与平です。

いつも 「仙台人が仙台観光をしてるブログ」 にお立ち寄りいただきありがとうございます。

ブログの更新が滞っていてすみません。 もうすこし頻繁に更新できない状態がつづきます。




はじめは熊本地震のことがあり、娯楽であろうこのブログの更新は気が進まず、すこし自粛していました。

そのあと、熊本地震とは関係ありませんが、身内の事情があり、そちらにさく時間が多くなってしまい、ブログ記事の作成に没頭する時間まではなく、更新が後回しになっていました。

でも、いつものように、見頃の花観賞、祭り・イベントの見物など、出かけたいときは、ちゃんと出かけることができているので、今後このブログに書こうと思っていることはたくさんあります。




管理人本人が体調を崩しているわけではありません。

まえに、ブログの更新が滞ったとき、思いのほか、余計な心配をさせてしまうことを知り、今回は、とりあえずですが状況だけでも一度書いておこうと思いました。

更新意欲は衰えておりません。

今後とも、「仙台人が仙台観光をしてるブログ」 をよろしくお願いします。


posted by 与平 at 23:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

新年のご挨拶 2016年



01
初日の出・宮城県岩沼市グリーンピア岩沼・第一展望台・2016年元日・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jpg

[グリーンピア岩沼の第一展望台から望む初日の出]
(宮城県岩沼市/2016年元朝)

…つづき
posted by 与平 at 20:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

2014年・宮城県の初日の出



初日の出・2014年(平成26年)・那智熊野神社・宮城県名取市・画像委・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

2014年・宮城県の初日の出 (宮城県名取市/2014年元日・撮影)

名取市の熊野那智神社から拝んだ初日の出です。 仙台平野越しの太平洋に望みました。
昇ったのは名取市の閖上から仙台空港の間あたりじゃないかと思います。

…つづき
posted by 与平 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

googleのブログ内検索窓を設置しました




このブログのサイドバーにある、ブログ内の記事検索をgoogleのものに替えました。

これまではseesaaブログのものをそのまま使ってたんですが、なんだかうまく検索結果が得られなかったので、別のものに替えてみました。 しばらくgoogleのを使ってみようと思います。

まあ、このブログ内をあれこれ検索するのなんて、本人の僕くらいなもんでしょうけどね(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ クリックよろしく!! 仙台情報ランキング!! (管理人より^^)

posted by 与平 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

参考地図に利用していた「ちず丸」がリンク切れになりました



こんばんは。 管理人の与平です。

このブログで参考地図のリンク先として利用していた地図サイトの 「ちず丸」 が、2ヵ月ほど前に閉鎖していました。

画像を撮ってきた場所が分かるように、記事内にはいつもそのサイトへのリンクを貼っていましたが、すべてリンク切れになってしまいました。 自分がその場所へ再び足を運ぶときにも使っていたので、非常に困っています(泣)。

新しい記事では別の地図サイトを使い始めましたが、古い記事はリンク切れのままです。 新しい記事を投稿するのは楽しいから張りきってできるものの、古い記事のリンク修正というのはおっくうで気が乗りません・・・(笑)。 リンク切れの修正は、いつかそのうち・・・、気が向けば・・・。

これからも 『仙台人が仙台観光をしてるブログ』 をよろしくお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ Clickでこのブログの応援よろしく!!(管理人より^^)
posted by 与平 at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

管理ページの一覧をつくりました



僕がつくったブログ・HPの一覧ページをつくりました。

以前からある程度つくってあるページだったんですが、先日、ちゃんと完成させました。

この 『仙台人が仙台観光をしてるブログ』 がメインで宮城県探索をしていますが、他にも幾つかブログ・HPを持っています。

ブログを複数持っている理由は、宮城県内のことに限定して書きたいこのブログと他を区別したいことや、画像を沢山載せているので同じブログではファイル容量が足りないことなどです。

特にオススメ、、、はないのですが(笑)、一覧ページへのリンクを貼っておきます。

◆「与平の管理している ブログ・ホームページ・アカウント」 (http://iadnes.web.fc2.com/note.html)





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 仙台情報ブログランキング!!
posted by 与平 at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ツイッターはじめました。



ツイッターを始めました。 このブログのサイドバーに、僕の小言を簡単に書き込めるツールが前から欲しかったんです。 小型掲示板に自分で書き込めばいいのかな、とも思ったんですけど、ツイッターがサイドバーに表示できるみたいなんで試してみることにしました。 便利ですから。

2年半前、ちょうどお正月の時にもツイッターを一度始めたことがありました。 でも、一日二日でホッタラカシに・・・。

その時は、ブログに表示させるつもりじゃなくて、ツイッターを楽しんでみたいなあと思ったから始めたような記憶があります。 もう忘れましたけどね・・・。

確か、ガチャピンをフォローしてました。

なぜかは分かりませんけど・・・。

あの頃、ガチャピン好きだったのかなあ・・・。(笑)

ツイッターの方も、よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ ブログ村の応援よろしくお願いします。
posted by 与平 at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新年のご挨拶 2011年



Top
櫻丘大神宮・仙台市青葉区・画像・



大吉!!! 大吉のおみくじと櫻岡大神宮…つづき
posted by 与平 at 19:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

真夏日41日目の仙台にて


こんばんは。

異常に暑い日が続き、全く静まることがないですね…。

仙台は、真夏日が41日になったとかで、観測開始以来最多なんだそうです。 これまでは、1994年の40日が最多だったとか。

1994年ということは、今から16年前。 その夏もこのようなひどく暑い夏だったかなあと思い返してみたんですけど、なんだか、今年のような夏は記憶にありません。 特に暑さがものすごくひどいという記憶はないんです。

でも、今年の夏のひどさはずっと覚えているんだろうと思われます。 とにかく暑かった、あんな夏はもう嫌だと、後々何度も思い出すんでしょう。

とりあえず、夜の間だけでも涼しくなって欲しいもんですね。 “東北の夏は短い!” とよく言われますが、今年は本当に例外です。





さて、話はかわるんですが、しばらくの間、ブログを留守にします。 ちょっと、車ごと出掛けて来ます。

このブログで書きたいことはまだまだあるんですけど、それは戻って来てからまた書こうと思ってます。 コメントを貰った時は戻って来てからお返事を書こうと思うので、どうか気長に待ってください。

まだまだ暑い日が続きそうですが、皆さんも、良い旅を、良い観光を、良いドライブを!


posted by 与平 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

桜のB級スポットを選んだHPを作ってみました




今晩は。 管理人の与平です。 大した物ではないのですが、ちょっとしたHPページを作ってみました…つづき
posted by 与平 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする