「ずんだクリームソーダ」喜久水庵監修


01 90 ずんだクリームソーダ、ポッカサッポロ、お茶の井ヶ田喜久水庵.jpg
ずんだクリームソーダ














僕は暑くなるとたまにクリームソーダを飲みたくなるんですが、おととい、とある仙台市内のスーパーでクリームソーダを買おうとしたら、こういったジュースを見つけました!

「ずんだクリームソーダ」!!!

ずんだ味のクリームソーダのようです。

ポッカサッポロが出している炭酸のジュースで、パッケージには、”お茶の井ヶ田(いげた)・喜久水庵(きくすいあん)監修” って書いてあります。

喜久水庵は仙台駅、宮城県内の百貨店、商業施設、スーパーマーケットなど、いろんなところに店舗がある、仙台じゃ誰でも知っているお茶っぱと菓子のお店。

最近だと、仙台中心部の店舗で売っている「ずんだシェイク」なんかが、新しい仙台名物として人気があるようです。

僕も夏になると何度か飲みます。




「ずんだクリームソーダ」っていうのは、いったいどんな味なのか、ためしに買って飲んでみました!

口に入れると、ずんだの風味が、ぶわっ!としました。

とにかく、ものすごく甘くて、チョコレート菓子をそのまま飲んでいるかのようでした。

飲んだ瞬間から甘くて、後味もずっと甘い。

駄菓子の抹茶のキットカットに似たふうな味。




ちなみに、「喜久水庵」の「ずんだシェイク」とは違う味でした。




僕が「ずんだクリームソーダ」を買って飲んだのは、おとといなので、6月25日です。

ポッカサッポロの公式サイトをのぞいたら、「ずんだクリームソーダ」は ”6月25日新発売” と書いてありました。

知らずに、発売日に早々と飛びついていたわけですね―――。

なんだか恥ずかしい―――(汗)。

<ポッカサッポロ>
あの和菓子がソーダに!?お茶の井ヶ田「喜久水庵」監修 「がぶ飲み ずんだクリームソーダ」 2018年6月25日より新発売
https://www.pokkasapporo-fb.jp/company/news/release/180621_01.html
(リンク作成 2018年6月26日)








(画像保存設定: 90)

この記事へのコメント