フジの花、グリーンピア岩沼の藤棚 (2017年)


01
グリーンピア岩沼の藤棚のフジの花、宮城県岩沼市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

フジの花、グリーンピア岩沼の藤棚
(宮城県岩沼市/2017年5月撮影)









(※ この記事内の画像は、2017年5月の花が咲いているときに撮ったものです。 ブログ投稿日のものじゃありません。)








【宮城県岩沼市、2017年5月】


5月中旬、「グリーンピア岩沼(いわぬま)」 にある藤棚を見てきました!

1年前に初めてここの藤棚が花を咲かせるようすを見たんですが、とても綺麗だったので、また見たいと思っていました。

今年もたっぷりと花を咲かせていて、とっても綺麗でした!

藤棚は、半分が紫色の花、もう半分がピンク色の花。

2色の花が楽しめるのも、ここのいいところ!

フジの花は品のいい紫色とピンク色なので、その2色が並んでいるようすは綺麗だし、とても可愛らしいかんじがします。

1年前に行ったときは午前中だったんですが、今回は午後でした。 日差しの方向が大きく違ったので、1年前は逆光を避けて撮れなかった方向でも、今回は撮ることができたりしたから、2度目であってもすごく楽しかったです!

そいうなることを計算済みで行った!! ・・・なんて言えばカッコイイんでしょうが、ただ単に、予定の都合上でそうなっただけです(笑)。

―――では、昨年のとはまた違う角度、違う撮り方の 「グリーンピア岩沼」 にある藤棚の画像をご覧ください(笑)。


◆「フジの花、グリーンピア岩沼」(ブログ内リンク) ← 1年前に初めて見に行ったときに撮った画像)







02
グリーンピア岩沼の藤棚のフジの花、宮城県岩沼市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

グリーンピア岩沼の藤棚。





03
グリーンピア岩沼の藤棚のフジの花、宮城県岩沼市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

グリーンピア岩沼の藤棚。





04
グリーンピア岩沼の藤棚のフジの花、宮城県岩沼市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

青空とともにフジの花を見上げるのもいいもんですね。





05
グリーンピア岩沼の藤棚のフジの花、宮城県岩沼市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

グリーピア岩沼にて。















(※ この記事内の画像は、2017年5月の花が咲いているときに撮ったものです。 ブログ投稿日のものじゃありません。)

[備考] 場所: 宮城県岩沼市北長谷切通1-1グリーンピア岩沼 / 入園料およびフジの花観賞: 無料(自由) / 駐車場: あり / トイレ: あり(公衆トイレなど)
●例年のフジの花の見頃は、5月中旬から下旬頃ですが、これはおおまかな目安です。 植物なので、毎年、同じタイミングでは咲かず、多少、花の時期が前後します。 それと、たくさん咲かせる年もあれば、少ししか咲かせない年もあります。
●2018年以降の藤棚の状況、開花具合の情報は、自身で情報収集してください。
※これらはぜんぶ僕のかってな所見です

参考地図: グリーンピア岩沼
マップ添付2017年5月。以降のマップサイト側の変更には対応していません。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック