「太陽の村」 を散歩 (2017年5月)


01
太陽の村、太陽の村レストラン、特製辛味噌ラーメン、ふわふわドーム、ヒメシャガ、宮城県、柴田町、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

「太陽の村」 の屋外遊具、遠景には白石川
(宮城県・柴田町/2017年5月撮影)
















【宮城県・柴田町、2017年5月】


「太陽の村」 があるのは柴田町で、そこの西船迫にある住宅地から車で5分くらいのぼると着く、ちょっとした山の上。

麺類中心のレストラン、広場、屋外遊具、研修・宿泊施設、芋煮会場とかがあり、植物では、季節によって桜、フジ、アジサイ、スイセンなどの花が見られたりするような場所です。

また、高台なので、眺めが良かったりもします。

僕は 「太陽の村」 で、“昼ごはんを食べてのんびり花を眺める” といったことをするのが好きなので、何かの花が咲いている時期に合わせて、年に2回くらいここへ行っています。

このブログにも何度か画像をのせている場所ですが、―――このあいだ、また行ってきたので、撮ってきた画像をのせます!

5月中旬で、宮城県内ではフジの花が見頃を迎えている頃でした。

「太陽の村」 にある藤棚を見に行ったんですが、今回の画像が多くなってしまったから、藤棚を撮った画像は、また別の記事としてのせます。

今回は、散歩がてらに歩きながら撮ってきた画像と昼ごはんの画像です。

・・・まあ、なんてことはない画像ですが、どうぞご覧ください!








02
太陽の村、太陽の村レストラン、特製辛味噌ラーメン、ふわふわドーム、ヒメシャガ、宮城県、柴田町、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

「太陽の村」。 画像中央に写っているのが太陽の村レストラン。 「太陽の村」 には桜の木がいっぱいあって、春には、のどかなお花見が楽しめる場所です。 他にも季節によって、スイセン、フジ、アジサイなどの花、紅葉なども見られます。





03
太陽の村、太陽の村レストラン、特製辛味噌ラーメン、ふわふわドーム、ヒメシャガ、宮城県、柴田町、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

昼ごはんに、太陽の村レストランで食べた 「特製辛みそラーメン」 の大盛り、950円。 これがおいしいんです。 「太陽の村」 には、このラーメンが食べたくなって、行っている部分もあります。





04
太陽の村、太陽の村レストラン、特製辛味噌ラーメン、ふわふわドーム、ヒメシャガ、宮城県、柴田町、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

太陽の村レストランのすぐ隣の欄には、ピザレストラン 「らぽるの森」 というお店ができていました。 この日は定休日でやっていませんでした。 ピザとパスタのお店みたいです。 今度食べてみようかな。





05
太陽の村、太陽の村レストラン、特製辛味噌ラーメン、ふわふわドーム、ヒメシャガ、宮城県、柴田町、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

「太陽の村」 の広場っていうのか、中庭みたいな場所に、屋外遊具が設置されていました。 前回訪れたときはなかったし、屋外遊具もまだぴっかぴかだったので、設置されたばかりじゃないかと思います。 画像01も、この屋外遊具を撮った画像です。





06
太陽の村、太陽の村レストラン、特製辛味噌ラーメン、ふわふわドーム、ヒメシャガ、宮城県、柴田町、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

「太陽の村レストラン」 や画像05の屋外遊具などがある場所から、一段下りたとこにあるピクニック広場という場所です。  「ふわふわドーム」 っていう、たぶん昨年の夏ごろに設置された屋外遊具です。

昨年秋に行ったとき、この遊具を見つけ、このブログに画像をのせました。 そのときは近づかなかったんですが、今回はそばまで行って、見てきました。

注意書きの立札があって、“3歳から12歳用” って書いてありました。 ―――乗ってみたいと思ったわけじゃありませんが、一応僕は小学生とかの年齢ではないので、乗ることはできないようです(汗)。





07
太陽の村、太陽の村レストラン、特製辛味噌ラーメン、ふわふわドーム、ヒメシャガ、宮城県、柴田町、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

「太陽の村」 からの眺め。 川沿いに一目千本桜のある白石川が眺められました。 景色のなかの緑が美しくて、とても清々しい気持ちになりました。





08
太陽の村、太陽の村レストラン、特製辛味噌ラーメン、ふわふわドーム、ヒメシャガ、宮城県、柴田町、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

ベンチ。





09
太陽の村、太陽の村レストラン、特製辛味噌ラーメン、ふわふわドーム、ヒメシャガ、宮城県、柴田町、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

ヒメシャガが咲いていました。





10
太陽の村、太陽の村レストラン、特製辛味噌ラーメン、ふわふわドーム、ヒメシャガ、宮城県、柴田町、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

咲いていました。 ・・・この花の名前が分かりません(汗)。













この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450650598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック