山盛り!「天丼」、天ぷら処・大漁-松島町


01
天丼、天ぷら処・大漁、磯崎、松島町、宮城県、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

「天丼」 天ぷら処・大漁
(宮城県・松島町)















松島町の磯崎にある 「天ぷら処・大漁」。

つい先日このお店で “でかい『アナゴ天重』!!” を食べたことを書いたばかりですが、それからすぐにまた行ってきまして、今度は “山盛りの『天丼』!!” を食べてきました!

どんぶりめしの上には、山盛りの天ぷら!!

“山盛り” って言った方が、おいしそうに聞こえるからそう言っていますが、実際のところは、むしろ “山積み” といったかんじです(笑)。

いろんな天ぷらがのっていました。

エビ、アナゴ、ハゼ、カボチャ、サツマイモ、タマネギ、しめじ。

そしてその 「天丼」 のお値段は900円。

みそ汁、お新香付き。

で、僕はご飯を大盛りにしてもらったので1000円でした。

―――いちおう、「天丼」 は残さずちゃんと食べられる人が頼むことになっているそうです。

天ぷらはどれもおいしかった!

ここのハゼの天ぷらを初めて食べたんですが、それもまた、とてもおいしかったです。

すごく腹がいっぱいになりました。







(90)


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447182608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック