ナノハナ、新幹線、栗駒山


01
ナノハナ、新幹線、栗駒山、宮城県栗原市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

ナノハナ、新幹線、栗駒山
(宮城県栗原市、2017年4月撮影)









(※ この記事なの画像は、2017年4月のナノハナが咲いているときに撮影したものです。)







02
ナノハナ、新幹線、栗駒山、宮城県栗原市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

ナノハナ、新幹線、栗駒山






03
ナノハナ、新幹線、栗駒山、宮城県栗原市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

ナノハナ、新幹線






04
ナノハナ、新幹線、栗駒山、宮城県栗原市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

ナノハナ










【 宮城県栗原市、2017年4月 】

この風景を見つけたのは、4月下旬、栗原市(くりはらし)の志波姫(しわひめ)という場所を車で走っていたときでした!

ナノハナがたくさん咲いていて綺麗だったから、はじめはナノハナを撮ろうと思ってカメラを向けたんです。

そしたら、その向こうに東北新幹線の高架橋を見つけ、走ってきた新幹線と一緒に撮ることを思いつきました!

そしたら今度は、高架橋越しのずっと遠くに栗駒山が見えていることに気づきました。

―――これは絶好のシチュエーションだ!って思いました(笑)。

ナノハナ、新幹線、栗駒山が一緒に撮れるなんて、なかなかないことですよね!

・・・でもちょっと、曇り空だったことが残念ですけど。




このへんは、これまでも車で何度か走ったことがある辺りでした。

意識していないときなんか、ふと見れば、新幹線が走り抜けていたりしたから、新幹線はすごい頻繁に走っているんだなあなんて思っていたんですが、―――わざわざ通過する瞬間を撮る!となると、これが、さっぱり走ってこない!

まだ昼間だっていうのに、―――もしかしたら、今日はもう最終が行ってしまったんじゃないか、と思い始めてしまうくらい待ちました(笑)。

ここは広い田園地帯だから、風がすごく強くて、曇りで陽も浴びれなかったから、寒かったです・・・。 車のなかだと新幹線が走ってくる気配を察知できないから、外で待ちました。

――――――そうして、ようやく何枚か、新幹線も入れた画像を、撮ることができました!

これがまた、走ってくるときっていうのは、さっきまでの沈黙がうそだったかのように、突如、立てつづけに何本も走ってくるんですよ・・・(笑)。





ところで新幹線って、どんなかんじで撮ればいいものなんでしょうね。

僕は、鉄道写真のことがまったく分からないので、ただなんとなく、それっぽいかんじで撮ってみました(汗)。












この記事へのコメント


この記事へのトラックバック