アトムサーキット、東松島市のカートレースのコース


01
アトムサーキット・宮城県東松島市・カートレースサーキット・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jpg

アトムサーキット
(宮城県東松島市/2016年12月撮影)


















02
アトムサーキット・宮城県東松島市・カートレースサーキット・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jpg

アトムサーキット
(東松島市)






03
アトムサーキット・宮城県東松島市・カートレースサーキット・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jpg

アトムサーキット
(東松島市)









【 宮城県東松島市、2016年12月 】

このまえ 「アトムサーキット」 っていう場所の前を車で通ったら、何かのレースでもやっているのか、ブインブインというエンジン音が聞こえてきたから、気になって、ちょっとのぞいてみました!

「アトムサーキット」 があるのは東松島市。 「鷹来(たかぎ)の森運動公園」 の向かい。 「矢本IC(やもとインターチェンジ)」(三陸自動車道)から車で3分くらいの場所。

何回か前を通ったことがあって、ここにサーキットがあるのは知ってたんですが、何かが走っているようすは見たことがなかったから、何のサーキットなのかがずっと気になっていました。

のぞいてみると、サーキットではカートが走っていて、10台くらいでレースをやっていました。

―――――― ここはカートレースをやる場所だったんですね。

宮城県内にこういった場所があるとは知りませんでした!





勝手に入っていいのか分からなかったから、敷地を囲っている金網の外から、しばらくレースを見物させ
てもらいました。

カートって、間近で見るとけっこうスピードが出てるんですね。

目の前を走り抜けて行くカートは、すごい迫力でした!

おもしろそうだからちょっと乗ってみたいな!って思ったんですけど、じっさい乗ったら体感速度がすごくて、たぶん怖いんでしょうね。

けっこう勇気がいる乗り物かな。

ちなみに、ここではカートのレンタルをやっていて、このサーキットを運転してみたりできるみたいです。

公式サイトがあるから(2016年現在)、興味のある方はぜひのぞいてみては!






(JTrim 画像保存品質設定 90)

場所: 宮城県東松島市大塩山崎9−1

参考地図: アトムサーキット









この記事へのコメント


この記事へのトラックバック