ベガルタ仙台応援展示、仙台うみの杜水族館


01
ベガルタ仙台応援展示、仙台うみの杜水族館、宮城県仙台市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

「ベガルタ仙台応援展示」
仙台うみの杜水族館
(宮城県仙台市/2017年6月撮影)















【 宮城県仙台市、2017年6月 】


このあいだ 「仙台うみの杜(もり)水族館」 に行ったら、『ベガルタ仙台応援展示!』 というコーナーがありました!

のぞいてみたら、ちょっとおもしろかったので、画像を撮ってきました!

サッカーフィールドっぽいかんじにしてあったり、ベガルタのユニフォームが飾ってあったり、三田啓貴選手など3人の選手にちなんだ魚の展示とかをやっていました。

7月上旬くらいまでの期間限定みたいです。

それから、僕は見に行っていないんですが、ベガルタ仙台マスコットキャラクターの 「ベガッ太」 くんが、イルカショーに出演した日もあったらしいです。

ベガルタ仙台とは、こういったコラボ企画なんかもやっていたんですね。




余談、僕は 「仙台うみの杜水族館」 をすごく気に入っていて、イルカショーなんかを時々見に行っています。

もちろん画像も撮ってくるんですが、まだ、あんまり気に入ったかんじのを撮れていません・・・。

イルカショーって撮るのが難しいんですよね。

そのうち自分なりに気に入った画像が撮れたら、それまでに撮った画像も含めてこのブログにのせようと思っています!






02
ベガルタ仙台応援展示、仙台うみの杜水族館、宮城県仙台市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平
[ベガルタ仙台応援展示]






03
ベガルタ仙台応援展示、仙台うみの杜水族館、宮城県仙台市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平
[ベガルタ仙台応援展示]
ユニフォームの展示もやっていました。 今年のデザインのユニフォーム、創立20周年の記念ユニフォーム、あとベガルタになる前のブランめる仙台時代のユニフォームとかが展示されていました。





04
ベガルタ仙台応援展示、仙台うみの杜水族館、宮城県仙台市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平
[ベガルタ仙台応援展示]
三田啓貴選手の応援水層を撮ってきました。 三田選手がシュートを打ったボールが、ゴールネットに突き刺さっている!みたいになっていました(笑)。 おもしろいですよね。 この水槽には三田選手にちなんだ魚が泳いでいました。

この水槽の説明には、
“ニックネームはタマ!中学生のときにコーチからトレーニングしているようすが当時話題の玉川のアゴヒゲアザラシのタマちゃんに似ていることから付いたそうです。 名前に 「タマ」 が付く魚や 「タマ模様」 の熱帯魚を集めてみました。 ピッチをドリブルやパスなど華麗な 「タマさばき」 で魅了する 「タマはともだち」”
と書いてありました。





06
ベガルタ仙台応援展示、仙台うみの杜水族館、宮城県仙台市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平
[ベガルタ仙台応援展示]
ベガッ太くんの水層もありました。 彼の好物のホヤが一緒に入っていました(笑)。













この記事へのコメント


この記事へのトラックバック