奇抜!仙台うみの杜水族館の楽天イーグルス水層


01
仙台うみの杜水族館、楽天イーグルス水層、宮城県仙台市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

「仙台うみの杜水族館」 の 『がんばれ楽天イーグルス応援展示』
(宮城県仙台市/2017年3月撮影)















02
仙台うみの杜水族館、楽天イーグルス水層、宮城県仙台市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

水層に楽天グッズのミニバットが突き刺してありました。 ちゃんと魚も泳いでいます。 ま、魚にしたら、何が置いてあるかも分からないでしょうし、字も読めないでしょうから、ちょっとした水中木といったかんじかも知れませんね。





03
仙台うみの杜水族館、楽天イーグルス水層、宮城県仙台市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

水層のなかに手の模型・・・。 松井かずお選手のリストバンドを付けている・・・。
―――ちょっと、八墓村のワンシーンを思い出してしまいました(汗)。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






このまえ、「仙台うみの杜(もり)水族館」 に行ったら
こんな水槽の企画展示をやっていました!

う~ん、奇抜!!!

不思議な――――――もとい “摩訶” 不思議な水槽がならんでおりました。

楽天イーグルスとコラボした特別展なんだとか。

―――あとから 「仙台うみの杜水族館」 の公式サイトで知ったんですが、奇抜なレイアウトになっているだけじゃなく、楽天イーグルスの<選手をイメージした魚>を展示していたようです。

なんか、気を取られてちゃんと見てこなかった・・・(笑)。

そう言えば、水層のまわりに文章を書いたものがあった気がするけど、もしかしたら、そういった説明が書いてあったのかも知れない・・・。

この展示は、4月10日(2017年)までらしいです。





ところで、「仙台うみの杜水族館」 では今、新婚!のツメナシカワウソ夫婦が見所だって言うので、それを見るのも楽しみにしていたんですが、―――お二人は、仲よく、奥の扉の方に身を寄せて、ガラス側に背を向けておられました・・・。

可愛らしいお顔をしているそうですよ・・・。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447697728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック