桜 ― 宮城県の桜、はじめました



仙台桜ノート、トップページ、宮城県、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平
『仙台桜ノート』 のトップページ
http://sakuranote.seesaa.net/





こんばんは! 管理人の 「与平(よへい)」 です!
『仙台人が仙台観光をしてるブログ』 をご覧いただき、ありがとうございます!

今から何を書くのかを “手短に言うと”、――――――「これまで桜の画像は、ブログ容量の都合で 『仙台桜ノート』 という別ブログにのせていたけど、ブログ容量が増えたので、今後はこのブログにのせます」 ってことです!

以下はそのことをもっと詳しく、そして “だらだら” と長く書いているだけなので、ここまでで 「用件はわかった!」 という方は、・・・時間の無駄になるので、続きは読まなくても大丈夫です!(笑)














『仙台人が仙台観光をしてるブログ』 は、仙台人の 「与平」 が、<住み飽きた地元をもう一度歩き直してみよう> という考えで、仙台、そして宮城の探さく!探険!をテーマにやっています。

宮城県のあらゆる場所の祭り、イベント、伝統芸能、年中行事の見物や、観光スポット、名所、花観光などに、デジカメを持って出かけています。




花観光としては、これまで宮城県内で見たきたいろんな場所の花・植物をのせてきましたが、―――このブログには、“桜” の画像をのせたことがありません。

どうしてかっていうと、僕は桜の咲く風景がすごく好きで、宮城の探さく!探険!をしてゆくなかで、<自分の好きな桜の風景探し> というのも、ひとつのテーマにしています。

だから、桜と聞けば、とにかく足を使って見に行くことをしてきました。

そうすると、桜の画像がすごく多くなってしまいます。




本当はこのブログに桜の画像ものせたかったんですが、以前、seesaaブログは、僕の利用していた無料版では、アップロードできる最大容量は2GBでした。

僕のように画像をたくさんのせているブログだと、ぜんぜん足りないんです。

だから、容量の都合から、宮城県の桜をテーマにした 『仙台桜ノート』 という別ブログをつくって、桜の画像はただ並べるだけの写真集的な形にして、すべてそちらにのせていました。




ところが―――、1年とちょっと前のことになりますが、seesaaブログの最大容量が、2GBから5GBに拡張されました。

こんなことが起こるとは思っていなかったんですが、そのおかげで 『仙台人が仙台観光をしてるブログ』 のアップロードできる残りの容量に余裕ができました。

なので、『仙台桜ノート』 をこちらの 『仙台人が仙台観光をしてるブログ』 に吸収合併させしてまうことにしました。

これまで 『仙台桜ノート』 にのせた宮城県の桜の場所・画像を、こちらに改めて投稿する形で移し、見に行ったままでまだのせていない桜の場所・画像は、今後はこちらで更新してゆきます。

これからは 『仙台人が仙台観光をしてるブログ』 に桜の画像をたくさんのせるので、こうご期待! お楽しみに!




これまで 『仙台桜ノート』 をご覧いただき、ありがとうございました。

そして、『仙台人が仙台観光をしてるブログ』 を今後もよろしくお願いいたします。









この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451147351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック