2017年02月03日

ポニー、化女沼古代の里


01
ポニー、化女沼古代の里、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

古代の里のポニー
(宮城県大崎市/2016年10月撮影)








( ※ この記事内の画像は2016年10月に撮ったものです。 ブログ投稿日のものじゃありません。)








02
ポニー、化女沼古代の里、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

ポニー









【 宮城県大崎市 】


2016年10月に、大崎市にある 「古代の里」 で撮ったポニーの画像です。

久しぶりに立ち寄ったら、ポニーがいました。

けっこう人馴れしたポニーでした。

とても可愛かったです。





ちょっと話がかわりますが、「古代の里」 には芝生広場みたいな場所があって、そこには、立派な丸太で組まれた屋根のある、屋外ステージがあります。

小さいけど、ちゃんとしたステージです。

僕は 「古代の里」 にたまに立ち寄るんですが、そのステージを見るたび、いったい何に使うためにこんなちゃんとしたステージを建てたんだろう!?と、ずっと前から不思議に思っていました。

そしたらこの日、広場では、地元の宮沢という地域の秋まつりみたいなイベントが行われていて、露店やイス・テーブルがならび、ステージでは、地域の方たちの民謡や舞踊の発表が行われていました。

初めて知ったんですが、広場もステージも、地域の人たちに、ちゃんと使われているものだったんですね。

僕が行ったときは、イベントが終了した直後だったから、いつか機会があれば、このときやっていた宮沢という地域のイベントも、ちょっと見物してみたいです。








posted by 与平 at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445985240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック