2017年04月23日

女川町地域医療センターから眺めた女川駅やシーパルピア女川のあたり −2017年4月


01
女川町、シーパルピア女川、女川駅、宮城県、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

女川町地域医療センターから見た女川駅やシーパルピア女川のある辺り
(宮城県・女川町/2017年4月撮影)















02
女川町、シーパルピア女川、女川駅、宮城県、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

女川町地域医療センターから見た女川湾








【 宮城県・女川町、2017年4月 】


このあいだ女川町(おながわ ちょう)に行ったとき、女川町地域医療センターから、「女川駅」 や 「シーパルピア女川」 がある辺りを眺めてきました。

「シーパルピア女川」 は、女川町の復興とともにつくられた新しい観光商店街。

女川町地域医療センターがある少し高い場所から、そこのメイン通りなんかが、ズバッ!と見渡せるんじゃないかと思ったので、行ってみたんです。




そしたら、思っていたのと違って、・・・・・・ほとんど見えませんでした(汗)。

「シーパルピア女川」 の周囲にはどんどん建物ができていて、それに隠れてしまっていました。

かろうじて、屋根が真っ白な 「女川駅」 は見えました!




見えなかったのは少々残念だったけど、 ―――女川町がぐんぐん復興している! そして町に新しい賑わいがどんどん増えている! っていうことが、ここから見た風景で、はっきりと確認できたような気がします!






(画像保存品質設定 90)

     

posted by 与平 at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女川町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448992511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック