大河原公園と大河原リバーパーク


01
大河原公園、大河原町、宮城県、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

大河原公園
(宮城県・大河原町 / 2017年7月撮影)















02
大河原公園、大河原町、宮城県、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平
[画像01の木のところから撮った画像]
画像だと分かりづらいんですが、ラベンダーの花がたくさん咲いていました。 7月の晴れ日だから暑かったけど、春とか秋なんかだと気持ち良さそうな場所ですね。





03
大河原公園、大河原町、宮城県、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平
[公園内のテニスコート]
画像01の木の辺りから撮った、園内のテニスコートや駐車場のある方のようすです。





04
大河原公園、大河原町、宮城県、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平
[大河原リバーパーク]
「大河原公園」 のすぐそばには、白石川沿いに 「大河原リバーパーク」 というのがありました。 この画像は、そこの展望デッキから撮った親水広場と白石川です。









【 宮城県・大河原町、2017年7月 】


7月上旬、「船岡城址公園(ふなおかじょうしこうえん)」 にアジサイの花を見に行った日、そこを見たあと、「―――どこか他の場所でもアジサイの花が咲いてたりしないかなあ」 と思って、周辺の公園やお寺などを、ちょっと車で回ってみました。

そうしたなか、手持ちの市販道路地図を見ていたら、「大河原公園(おおがわらこうえん)」 という場所を見つけたので、行ってみました。

まあ、この公園にアジサイはなかったんですが、新しく知った場所なので、公園探さくを楽しんできました。

園内は緑が多くて、とても綺麗でした。

桜の木が多かったから、次の春、機会に恵まれれば、この公園の桜が咲く風景を見に行ってみたいです。








[備考] 場所: 宮城県柴田郡大河原町緑町30 / 開園日・時間: 不明(分かりません) / 入園料: 無料(自由) / 駐車場: あり(無料) / トイレ: 不明(見てこなかった)
※ これらはぜんぶ僕のかってな所見です

参考地図: 大河原公園
(地図貼付、2017年7月、以降の地図側の変更には対応していません)





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック