2017年01月17日

東松島市、のりうどん


01
のりうどん、東松島市、宮城県、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

のりうどん、東松島市















昨年の秋頃、三陸自動車道を車で走っていたとき、運転の休憩がてら東松島市(ひがしまつしまし)にある 「矢本(やもと)パーキングエリア」 に寄って、そこにある地産品売場みたいなプレハブを覗いたら、売られていた乾麺の 『のりうどん』 が目に留まったから、久しぶりに食べたくなって、買ってきました。

何グラム入りか忘れちゃったんですが、値段は430円でした。



『のりうどん』 は、東松島市の名産の海苔(のり)が混ぜ込んであるうどん麺です。

海苔で黒っぽい色になっているけど、うどんなんです!

麺から海苔の風味がするから、特にざるうどんで食べると、つけつゆと海苔の風味が合わさって、すごくおいしいんです!

この日も、家に帰ってからさっそく茹でて食べました。





02
のりうどん、東松島市、宮城県、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

茹でた 『のりうどん』。










   

posted by 与平 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東松島市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445975184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック