松栄フルーツの食堂の「肉そば」、東松島市


01
01 80 肉そば、松栄フルーツの食堂、宮城県東松島市、画像.jpg












【 宮城県東松島市 / 2019年3月 】


このあいだ、久しぶりに東松島市にある「松栄フルーツ」の食堂で食べました!

4年くらい前に初めてそこで食べて、庶民的なお店の感じが気に入ったから、それからたまに食べていたけど、そういえばここ1、2年は行っていなかった―――。

食べたのは『肉そば』(400円)で大盛り(プラス100円)。

ちょっと値上がりしてたけど、大盛りで500円だから僕はそれでもOK!

麺は選べて、かための大久(だいきゅう)そばにしました。

(生麺だから、かためでもかたくはない。)

まあ、お味の方は、特筆することはない、豚肉ののったふつうのかけそばなんだけど、―――うまかった!

熱々のそばをズルズルすするのは最高です!



食堂入口のガラス扉に、「ぼんやり~ぬTV」の足跡シールと、「東北魂TV」のステッカーが貼ってありました。

どちらもサンドウィッチマンさんがやっているテレビ番組。

そういえば、僕がこのお店を知り、そして食べに行ったのは、「ぼんやり~ぬTV」のロケでサンドウィッチマンさんがこのお店を訪れていたのを見たからでした。



「松栄フルーツ」の食堂は、国道45号ぞいにあり、おもにいろんな職種のドライバーがメシで立ち寄るかんじの食堂です。

メニューは、そば・うどん、カレー、牛・豚丼など。




02
02 80 肉そば、松栄フルーツの食堂、宮城県東松島市、画像.jpg
肉そば・大盛りと店内。




03
03 80 肉そば、松栄フルーツの食堂、宮城県東松島市、画像.jpg
「ぼんやり~ぬTV」の足跡シールと
「東北魂TV」のステッカー。




04
04 80 肉そば、松栄フルーツの食堂、宮城県東松島市、画像.jpg
国道45号ぞいの「松栄フルーツ」。











[ブログ内の関連記事]松栄フルーツの「カレーライス」と「肉そば」おいしかった! 記2015年2月20日
松栄フルーツの食堂・2 牛丼と肉そば
 記2015年3月29日

[備考]場所: 宮城県東松島市矢本笠松215
参考地図: 松栄フルーツ




この記事へのコメント