ナノハナ、鹿島台広長


01
ナノハナ、菜の花、宮城県大崎市鹿島台広長、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

ナノハナ、鹿島台広長の水路沿い
(宮城県大崎市/2017年4月撮影)


















02
ナノハナ、菜の花、宮城県大崎市鹿島台広長、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

ナノハナ、大崎市広長の水路沿い









昨日、車を運転しながら、鹿島台を通り抜けようとして国道346号を走っていたら、道路ぞいにある水路のところで、ナノハナがたくさん咲いているのを見つけました!

快晴の青空の下、鮮やかな黄色がとても綺麗でした!

せっかくの風景だったので、車を止めて、デジカメで画像を撮りました。

ここは地名で言うと、大崎市鹿島台広長内ノ浦西という場所のようです。
(僕がグーグルマップを見て調べたものです。 もし間違っていたらすみません。)

ここには、この時季に、こんな風景があったんですね。

ナノハナが咲いているこのときに通りがかることがなければ、僕では見つけることができなかった風景です。

こんなとき、探さくっておもしろいなあ、って思います(笑)。





余談、今春の宮城県内のナノハナは、いつもより咲くのが早いような気がします。







この記事へのコメント


この記事へのトラックバック