七ツ森遊歩道入口


01
七ツ森湖遊歩道入口、南川ダム、大和町、宮城県、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

七ツ森遊歩道入口
(宮城県・大和町/2017年4月撮影)














02
七ツ森湖遊歩道入口、南川ダム、大和町、宮城県、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

七ツ森遊歩道入口にあった地図の案内板







【宮城県・大和町】


このあいだ、大和町(たいわちょう)にある 「七ツ森湖(ななつもりこ)」 に行ったとき、湖北のあたりで 『七ツ森遊歩道入口』 という場所を見つけました。

湖北にある 「南川ダム(みなみかわ だむ)」 から、すこしだけ下流に行った辺りです。

昔っから 「七ツ森湖」 の方にはけっこう行っているんですが、湖北側にはほとんど行ったことがないから、こういった場所があるのを知りませんでした。

(・・・とは言っても、ここ20年くらいのあいだで、少なくとも2、3度はここを通りがかったことがあるはずなんですけどね。)

『七ツ森遊歩道入口』 には案内板がありました。

それには周辺のおおまかな地図が描いてあり、山の名前や遊歩道が記してあったんですが、古くて色あせていたから、文字のところはよく読めませんでした。

付近には車が5台くらい止まっていて、どの車にも人は乗っていませんでした。

きっと、『七ツ森遊歩道入口』 からトレッキングやハイキングに出かけた人たちの車だろうと思います。

4月下旬の天気がよく、暖かい日でした。

ぜっこうの山歩き日和なのでしょうね。

僕は歩いて来ませんでしたが(笑)、こんな場所がありましたってことで、とりあえずブログに書いておきました。







(画像保存品質設定 94)





この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449330823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック