泉中央ペデストリアンデッキのようす - 2017年3月


01
泉中央ペデストリアンデッキ、宮城県仙台市泉区、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

泉中央ペデストリアンデッキの風景
(宮城県仙台市/2017年3月撮影)
Pedestrian Deck in Izumi-Chuo















このあいだ、泉中央(いずみちゅうおう)に行ったときに撮ってきた泉中央ペデストリアンデッキのようすです。

ここは、宮城県仙台市泉区にある泉中央駅(仙台地下鉄南北線)の駅前です。

昨年(2016年)の11月、「ニトリ」、「東急ハンズ」、「しまむら」 とかの入っているセルバテラスが建ったのと同時に、ここのペデストリアンデッキも修復工事が行われて、すっかり綺麗になりました。

ボロボロになっていたペデストリアンデッキの床も、アスファルトが敷きな直され、レンガっぽいような、タイルっぽいような形に整えられ、色も綺麗に塗られています。

階段なんて、あっちこっち欠けたところが無造作にコンクリートで埋められていて、少々ひどい有様になっていたんですが、今はすっかり綺麗に直されました。

やっぱり泉っていうのは、この場所が綺麗だと、すごく気持ちがいいもんですね!






02
泉中央ペデストリアンデッキ、宮城県仙台市泉区、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

ペデストリアンデッキにあるパネル。 修復工事前までは、ここには泉中央の案内地図が掲示されていました。 でも、経年でボロボロになっていました。 地図はひびだらけで、もはや道路の線なのか、ひびの線なのかも分からないくらいでした。

修復工事後は地図じゃなくなり、泉区のシンボルである泉ヶ岳の風景と、泉区の自然で見られる花の写真になっていました。











[ブログ内の関連記事]
◆「泉中央のちょっとした夜景」






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック