岩田華怜さんと菅原美話さん


01
岩田華怜、菅原美話、東北絆まつり、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

岩田華怜さんと菅原美話さん
(宮城県仙台市/2017年6月撮影)















02
岩田華怜、菅原美話、東北絆まつり、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平






03
岩田華怜、菅原美話、東北絆まつり、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平









岩田華怜(いわたかれん)さんて、菅原美話(すがわらみわ)さんの娘さんだったんですね!
・・・・・・知らなかった。

岩田華怜さんは、元AKB48で、女優や歌をやっている方。

東日本大震災の復興ソング 「♪花は咲く」 で、被災地縁の有名人が次々と歌のリレーしてゆくなかに、岩田華怜さんも登場し、ひと節歌っているので、AKB48に詳しくしなく僕でも、メンバーに仙台出身のこういうこがいるんだと知っていました。

菅原美話さんは、ローカル情報番組とかで司会やリポーターをやっている、宮城県で昔からよく知られている女性ローカルタレント。




―――おとといなんですが、「東北絆まつり」(宮城県仙台市)に行ったら、市民広場でステージイベントをやっていて、司会進行を菅原美話さんと、同じくローカルタレントの渡辺勝彦さんがやっていました。

『岩田華怜&伊達武将隊コラボステージ』 が始まる前、司会進行のお二人による次のステージ紹介のなかで、<岩田華怜さんが菅原美話さんの実の娘で、今日が親子初共演だ> という話題が出ました。

岩田華怜さん、菅原美話さん、どちらも知っていたけど、親子だったとは知らなかったので、すごく驚きました!

コラボステージが終わった後は、司会進行も交えてのトークがあり、そこで親子の掛け合いも見られて、おもしろかったです。

なんかこういうのって、宮城にとって、いい話題ですよね。
ついついあっちこっちで喋りたくなっちゃいます(笑)。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック