なんかの動物の角?それとも牙?


01
horn-minamkata-blog-sendaizin-yohei
これ、何だろう・・・?
(宮城県登米市/2017年7月撮影)














このあいだ、登米市(とめし)にある 「みなみかた花菖蒲の郷公園(はなしょうぶのさとこうえん)」 に行ったときなんですが、そこの原っぱで、こんなもの{画像01}が落ちているのを見つけました。

長さは15cmくらい。

なにかの動物の角? それとも牙? そもそも、本物? それとも作り物?

硬さは!? ・・・・・・なんか、触りたくはなかったので、硬さとかの感触は、確かめていません(汗)。

画像ではわからないんですが、―――というか、分からないように撮ったんですが、根元側には虫が湧いていて、付け根のところから、この角みたいな物のなかを、黒い虫が何匹も出たり入ったりしていました(汗)。

それはそれは、気持ちの悪い光景でした・・・。




しかしながら、――――――これ、いったい、なんでしょうね?





この記事へのコメント

  • kanomi

    牛の角?
    登米市には親戚住んでて和牛育ててますが、あの辺はわりと
    そういう農家多いかと思います。
    でもこんなのポロッと落ちてたらキモいですよね(笑)
    2017年07月24日 22:41
  • 与平

    >kanomiさん


    こんばんは^^

    さっそく牛の角を画像検索して見比べてみました。
    たしかに!たぶんこれ牛の角ですね!
    わかって良かったです^^

    でも、なぜここに・・・(笑)。
    2017年07月26日 00:21

この記事へのトラックバック