2017年04月15日

長者原SA(上り)の“裏庭”!?


01
長者原SA(サービスエリア)、上り、公園、宮城県大崎市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

長者原SAにて
(宮城県大崎市/2017年4月撮影)
















「長者原SA(上り)」 に、こんな場所あったんですね!

東北自動車道を車で走るときに休憩がてら立ち寄ったり、スマートICを利用したりをしょっちゅうしているSAなんですが、こんな場所があったのを、初めて知りました!





トイレの建物から飲食店・売店・インフォメーションの建物へ移動するとき、建物の間の狭いところが道になっているのを見つけたんです。

「あれ!こんなところに、一般が歩ける道なんてあったかな!?」
って思いました(汗)。

飲み物の自販機が置いてあって、何度か買ったことがるものの、そこが以前はどうなっていたかを、まったく覚えていません・・・。

なんとなーく、ゴミの入った袋を運ぶ清掃の人が行き来していたような気はするんですけどね・・・。

2つの建物の間にある狭い道の向こうに、花を植えたプランターを並べてあるのが見えたから、
「もしかしたら、向こうにはちょっとした整備された場所でもあるのかな?」
って思ったから、行ってみました。





そしたら、芝生なんかが植えられていて、ベンチがあったりして、小さな公園みたいになっていました。

位置的なことを言うと、この場所があるのは、飲食店・売店・インフォメーションの建物の裏側です。

すこしだけ高くなっている場所なので、そこからは、近くにある化女沼を眺めることができました。





いつもこのSAに寄ったときは、運転の休憩がてらや眠気覚ましに、SAの駐車場と外を通る一般道のあいだにある屋外遊具が設置された公園を歩き回っていたんですが、今度からは、こっちの裏庭みたいな場所で、化女沼を眺めるのもいいなあって思いました。

何度も寄っている 「長者原SA」 が、ちょっとだけ新鮮に感じました(笑)。





しっかしながら、
・・・いやあ、ぜんぜん知らなかった。 いつからこうなっていたんだろ!?









02
長者原SA(サービスエリア)、上り、公園、宮城県大崎市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

今回発見した場所である、建物の裏側にある裏庭のような場所から撮った、SAの建物の方向。 奥に写っている建物は、左のがトイレの建物、右のが飲食店・売店・インフォメーションの建物です。 2つの建物より向こう側が、長者原SA(上り)の大きな駐車場です。







   

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[DVD] サンドウィッチマン ライブツアー2016
価格:3128円(税込、送料別) (2017/4/15時点)

posted by 与平 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448986517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック