アジサイ、南吉成6丁目公園 (宮城県仙台市)


01
アジサイの花、南吉成6丁目公園、宮城県仙台市青葉区、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平
アジサイ、南吉成6丁目公園
(宮城県仙台市、2017年6月撮影)








(※ この記事内の画像はぜんぶ、2017年6月下旬に撮影したものです。 アジサイの花が咲いている時期以外に行っても、花は咲いていません。)







02
アジサイの花、南吉成6丁目公園、宮城県仙台市青葉区、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平
南吉成6丁目公園のアジサイ






03
アジサイの花、南吉成6丁目公園、宮城県仙台市青葉区、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平
南吉成6丁目公園の入口






04
アジサイの花、南吉成6丁目公園、宮城県仙台市青葉区、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平
園内で咲き始めていた花。
・・・名前を知りません。









【 宮城県仙台市、2017年6月 】


このあいだ、「南吉成(みなみよりなり)6丁目公園」 をたまたま通りがかったら、アジサイの花が咲いていたので画像を撮ってきました!

「南吉成6丁目公園」 は、仙台市青葉区にある南吉成の、ケーズデンキ、ホーマック、ヨークベニマルとかの辺りで、北環状線からひとつ裏に入ったところにあります。

初めて入った公園なんですが、やや古びたかんじの場所で、園内には、テニスコート1面やゲートボール場1面などがありました。

アジサイは50メートルくらいにわたって植えられていました。

このときは6月の終りで、全体的にはまだ咲きそろう前だったけど、ピンク色のアジサイなんかがとても綺麗に咲いていました。

きっとこの数日後は、もっとたくさん花が開いたんでしょうね。

アジサイって、やっぱりいい花ですね。








[備考] 場所: 宮城県仙台市青葉区南吉成6丁目 / 入園: 無料(自由) / 駐車場: なし
・テニスコートとかの利用方法は知りません。
・アジサイが咲くのは、だいたい6月下旬から7月中旬頃です。 植物なので、その年によってそれより前後します。
※ これらはぜんぶ僕のかってな所見です。

参考地図: 南吉成6丁目公園
(グーグルマップ設置・2017年6月。以降のマップ側の変更には対応していません。)



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック