アメフェスに行った。 ハンバーガー食べなかったけど。


01
02 80.jpg
アメフェス2018
(宮城県仙台市/2018年7月)













【 宮城県仙台市 】


昨日のお昼頃、仙台市役所隣の市民広場でやっていた「アメフェス2018」というイベントに、ぶらっと行ってきました。

本当は、ちょっと話題になっていた『ラッキーズ・フェイマス・バーガー』という大きいハンバーガーを買って、それにがっつきたかったんですが、―――このハンバーガーのところだけ、200人近い長蛇の列になっていたので、やめました・・・(汗)。

作るのに時間がかかるのか、列もぜんぜん進んでいなくて、かなり待ちそうだったし・・・。

でも、ハンバーガーにがっつきたい気分になっていたから、いっそ、かわりにマクドナルドに行って、ハンバーガーを3つ4つがっつこうかと思ったけど、このとき食べたかったのはやっぱりあのハンバーガーだったからそれはやめにして、おとなしく一番町の「そばの神田」に行って、冷そば2玉・春菊天ぷらのせを食べました(笑)。

午前まで霧雨が降ったりして蒸し蒸ししていたけど、「アメフェス2018」は人出が多く、とてもにぎわっていました。

またこのイベントが行わることがあれば、今度はもっと早く行って、あのハンバーガーにがっついてみたいです。








02
01 80.jpg
よその人が『ラッキーズ・フェイマス・バーガー』買って食べていたところを撮った画像。 うまそうですね。





03
04 80.jpg
ロデオに乗れるブースもありました。 大人はやっていなくて、子どもばかりがやっていました。





04
03 80.jpg
カウボーイ姿のアメリカ人の方がロデオを操作していました。 ロデオって、こういうスイッチで動かすんですね。 もちろんモデルガンでしょうけど、腰に銃をさげていました。 グリップあたりしか見えないからはっきりわからないけど、たぶんピースメーカーです。





05
06 80.jpg
アメ車の展示。











(画像保存設定: 80)

[備考] アメフェス2018 / 開催日: 2018年7月7・8日 / 開催場所: 宮城県仙台市青葉区の市民広場



この記事へのコメント