サンドウィッチマンの「天使の作り笑い」公開生放送、歌津


01
01 80 NHKサンドウィッチマンの天使のつくり笑い、宮城県南三陸町、画像、Tanji.jpg
天使のつくり笑い公開生放送
(宮城県・南三陸町)












02
02 80 NHKサンドウィッチマンの天使のつくり笑い、宮城県南三陸町、画像、Tanji.jpg
天使のつくり笑い公開生放送






【 宮城県・南三陸町 / 2019年3月 】


このまえの3月11日、南三陸町の歌津(うたつ)で行われたサンドウィッチマンがやっているNHKラジオ「天使のつくり笑い」の公開生放送に行ってきました!

来ていた出演者は、サンドウィッチマンさん、パンサーの尾形さん・向井さん、あばれる君さん、Aマッソさん。

お笑い芸人の方たちのパワーが爆発していて、めちゃくちゃおもしろかったです!

楽しくて、2時間なんてあっという間でした!



「天使のつくり笑い」は、現在は隔週月曜日の夜にやっているNHKのラジオ番組。

僕は、最近は聞いていなかったけど、番組が始まったばかりの頃はいつも予録して聞いていました。

開催日の1か月くらい前に、南三陸町で公開生放送をするとのことで観覧募集をしていたので、「これはぜひ行きたい!」と思い応募しました!

サンドウィッチマンさんは、もはや言うまでもなく仙台出身。

パンサーの尾形さんは宮城県の東松島市出身。

あばれる君さんは福島県出身。

東日本大震災発生から8年目の3月11日とラジオの放送日が重なったことがあり、この回を、東北出身のお笑い芸人を中心とした出演者にして、甚大な津波被害に遭った南三陸町で公開生放送を行ったようです。


会場は、歌津の「平成の森」というところにある体育館。

そういえば昔、僕は「平成の森」にある宿泊施設で日帰り入浴をしたこともありました。

公開生放送の観覧者は300人くらい。

始終おもしろかったから、僕ももちろん、みんな大満足で帰ったと思います。

こういうの、宮城でもっとたくさんやってほしいですね!





そういえば4年くらい前、サンドウィッチマンさんがやっている別のラジオ番組の「東北魂」に、歌津で買ったウタちゃんの絵ハガキで番組にメッセージを書いて送ったら、サンドウィッチマンさんに読んでもらったことがあるんです。
「ウタちゃん」 のイラスト絵はがき

あれはいい記念になったなあ。

歌津に行くと、僕はけっこういいことが起こるんです(笑)。



もうひとつそういえば、明日22日は、サンドウィッチマンさんの新しいライブDVDが発売されますね!





この記事へのコメント