ひまわり畑、山元町笠野地区


01
01 96 ひまわり畑、宮城県・山元町笠野地区.jpg
ひまわり畑
(宮城県・山元町/2018年7月撮影)















02
02 96 ひまわり畑、宮城県・山元町笠野地区.jpg
ひまわり畑、山元町笠野地区






03
03 96 ひまわり畑、宮城県・山元町笠野地区.jpg
ひまわり畑、山元町笠野地区






04
04 96 ひまわり畑、宮城県・山元町笠野地区.jpg
笠野避難丘から見たひまわり畑、山元町笠野地区









【 宮城県・山元町 / 2018年7月下旬 】

このあいだ、山元町笠野地区という場所でひまわり畑が見ごろを迎えていると新聞にのっていたので、見に行ってきました!

場所は「八重垣神社」の隣でした。 ―――「八重垣神社」は、宮城県では珍しい、祭りのときに海に入る神輿渡御を行う神社です。

今年初めて植えたひまわり畑だそうです。

約6ヘクタールらしく、すごく広かったです。

数え切れないほどのひまわりが、そろって西南の方に顔を向けて咲いていました!

青空の下、鮮やかな黄色がとてもきれいでした。

新聞で見てからすぐに行けず、一週間くらい経っていたので、見頃はちょっとだけ過ぎていました。

ひまわり畑は、このあと畑の肥やしになるそうです。

来年もやるのかな?

だとしたら、今度は一番の見頃のときに行きたい!






(画像保存設定: 96)

※ この記事内の画像は2018年7月で、現地でひまわりの花が咲いているときにとったものです。 花が咲いていないときは、画像のような風景は見られません。


この記事へのコメント