枉駕のマーボータンメン


01
01 90 枉駕・マーボータンメン、宮城県・松島町磯崎、画像.jpg
枉駕のマーボータンメン
(宮城県・松島町/2018年6月撮影)















02
101 90 枉駕・マーボータンメン、宮城県・松島町磯崎、画像.jpg
中国飯店 枉駕









【 宮城県・松島町 】


このまえ久しぶりに、松島にある「枉駕(おうが)」で『マーボータンメン』を食べてきました!

いやあ、ここの『マーボータンメン』はやっぱりうまい! ほんと、うまかった!

甘くて辛いマーボーがやみつきになる味です。




10年近く前までは、たまに食べに行っていたんですが、とくに理由もなく、ぱったりと行かなくなっていました。

―――しばらく行っていなかったのを、ちょっと後悔しました(汗)。

これからは、またちょくちょく食べに行こう!と思います。




「枉駕」の『マーボータンメン』は、昔っから、地元の松島はもとより仙台の方にまで、おいしいという評判が聞こえていました。

それこそ、インターネットが普及する前から口伝えで知られていたんだから、すごいですよね。

なので、僕が今さら言うことじゃないけど―――、オススメ!です(笑)。







[備考] 「中国飯店 枉駕」― 宮城県・松島町磯崎磯崎 / 『マーボータンメン』― 650円 / 駐車場: あり(無料)
●お店の場所は、いわゆる日本三景・松島の観光中心部から外れたところで、ホテル壮観の東側にあります
●「毎週木曜日が定休日に変わりました」と店内に書いてあった(2018年6月現在)
●駐車場はお店裏側の更地


参考地図: 中国飯店枉駕
地図貼付、2018年6月。これ以降のグーグルマップ側の変更には対応していませんん。


この記事へのコメント