「遊々の森」という場所でカタクリの花を見たかったけどそこへ行けなかった


01
遊々の森入口らしき場所、宮城県青葉区芋沢、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平
「遊々の森」へ行くと思われる道。通行止め。
(宮城県仙台市/2018年4月撮影)















【 宮城県仙台市、2018年4月 】



僕は毎年春、宮城県内のどこかへカタクリの花観賞に出かけています。

同じ場所をまた見に行くのも好きだし、新しい場所を探しに行くのも好きです。

仙台市青葉区の芋沢に「遊々の森」という場所があって、そこでもカタクリの花が見られるそうなので、この春、その場所を探しに行ってきました。




ネットで詳しい情報が見つけられなかったから、はっきりした場所がわからないまま芋沢を動き回って探し、ようやく赤坂ニュータウンとうい住宅地の西端に、『この先にあるんじゃないかと思わせる、歩いて入る一本の道』を見つけました。(画像01)

ただ、道の先を示すものが何もないので、本当にそうなのかはわかりません。

しかもその道は、入ってすぐのところに立入禁止標識テープやトラ柄ロープが張られていて、進むことができませんでした―――。

道のすぐ先で、横の斜面が土砂崩れを起こしていたので、きっとそのせいだろうと思います。

「遊々の森」は見つけられませんでした。





あの道を行くと「遊々の森」があるのかな。

カタクリの花は咲いているのかな。






(画像保存設定: 90)


この記事へのコメント