サンドウィッチマンのぼんやり~ぬTVで〝利府町のオススメ情報”を募集していました [仙台人雑記]




おととい、サンドウィッチマンがやっている宮城県・ローカルテレビ番組の 「サンドのぼんやり~ぬTV」 を見たんですが、番組の終りの方で、『ぼんやり~ぬ遺産をさがすZ』 っていう番組企画への情報の募集を呼びかけていました。













その番組企画で次に行く宮城県の市町村は、利府町だそうです。

なにか良さげな場所を知っている人は、ぜひ情報を送ってみては!

“利府町のオススメ情報” は、番組公式サイトでのメール、公式ツイッターなどで、応募できるみたいです。

―――僕も良さげな場所を思いついたら、情報を送ってみようかな。

思いつくとこって言ったら、番ヶ森山の展望台とか、新幹線の車両基地とかかな・・・。

利府町には横穴古墳群とかの遺跡も何ヵ所かあるけれど、あの番組ではそういった場所には行かなそうですよね。




そう言えばちょっと話がそれますが、このあいだ利府町を車で走っていたとき、梨園の入口に 「荒川静香さんオーナーの木」 という看板があるのを見つけました。

止まれなかったから一瞬見ただけだったけど、今度余裕のあるときにでもまた通りがかったら、どういったかんじの場所か、ちょっと見てみようと思っています。

見たいだけで入れるような場所なのか分からないけど、とりあえず、その看板くらいは画像を撮ってきます。




話は戻って、『ぼんやり~ぬ遺産をさがすZ』 で紹介されるのは、僕がすでに行った場所も多いですが、知らなかった場所もたくさん知ることができるので、いつもすごく楽しみにしているんです。

だから、ちょっとでも送られる情報が増えれば、知らなかった場所をもっと知ることができるかなあと思ったので、僭越ながら自分のブログでも、情報の募集のことを紹介してみました(笑)。








この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451147589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック