化女沼、10月の風景



化女沼10月の風景

化女沼 (宮城県大崎市/10月撮影)
Kejo Swamp













10月中旬、「化女沼(けじょぬま)」 に行ったときに撮りました。

沼の畔が黄色く染まっていて、(いっけん!?)綺麗に見える風景でした。

植物の種類には詳しくないから、はっきりと分からないんですけど、たぶんこの草はブタクサじゃなくて、たしか、セタカなんとか!?っていう名前の草だったと思います。
(そのうち、もし時間を持てあますことがあれば、なんて名前だったかちゃんと調べてみようかな、と思います(汗))

この雑草、この時期にあっちこっちでよく見かけますよね。

「化女沼」 は、宮城県大崎市、東北自動車道の 「長者原SA(ちょうじゃはら サービスエリア)」 のそばにある沼です。

このとき、他にも化女沼あたりでいろいろ画像を撮ってきたので、そういったのも近々のせます。












この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442950058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック