高橋・松友ペア、金メダル。



01.jpg













画像はこのあいだ、仙台市内にある某スポーツ用品店で見つけた、高橋・松友ペアのパネルです。

(・・・遅ればせながら)リオ・オリンピックの話なんですが、バドミントン女子ダブルスの高橋・松友ペアの金メダル、すごいですよね!

仙台ゆかりのペアだと知って、このオリンピックでは注目し、応援していました!

出身はそれぞれ奈良県と徳島県らしいですが、お二人とも高校が宮城県仙台市の聖ウルスラ学園英知高校で、そのときからペアを組んだらしいですね。

今年が組んでから10年目なんだとか。

両出身県の人たちはもちろん嬉しいでしょうが、ゆかりのある仙台をはじめ、宮城県民も、すごく喜んでいます。

仙台市役所には、祝勝の大きなけんすい幕がかけられているらしいから、僕も近々立ち寄って、記念に画像を撮ってこようと思っています!

金メダル獲得から数日後ですが、NHK仙台の夕方のニュースで、高橋・松友ペアのの話題のときに、キャスターが 「仙台の凱旋の話もありますからね――――――」 と言っていたので、そういった話も出ているんでしょうね。

今んとこ、具体的な凱旋の話題はまったく聞きませんけどね。

でもぜひ、宮城県民から直接お二人に、祝福の声や拍手を贈れるような機会をつくってほしいです。








この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441263361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック