キリンビール一番搾り仙台工場限定醸造仙台づくり


仙台づくり・仙台工場限定醸造・キリン一番搾り・キリンビール・画像・500ml缶・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jpg

仙台づくり・キリンビール一番搾り500ml缶
Kirin beer
Made in Senda factory














僕が今夜、晩酌のときに飲んだビールです。

キリン一番搾りの 『仙台工場限定醸造・仙台づくり』!!

最近、仙台市内のスーパーマーケットやコンビニに置いてありますよね。
(僕は市外でビールを書くことがないので、市外の店でも置いてあるかまでは知りません。)

僕はいつも 「第三のビール」 という、よく見ると 「リキュール(発泡性)」 としか書いていない “ビール” 、 ・・・いや、もとい、“ビールふうのお酒” をのんでいるんですが、今夜は、無意味に気分が良かったので、「ちゃんとした 「ビール」 飲むぞっ!」 とちょっと贅沢を思いつき、スーパーでいつもより2~3歩隣にある、ビールの陳列をのぞきました。

そして、「そう言えば最近見かけるな」 と思っていたこの一番搾りを、良い機会だと思って買いました!

飲んだ感想は―――――― 「うまいっ!」 ――――――です。

・・・まあ、ふだんから一番搾りはおいしいですし、ちゃんとしたビールと、しばらく疎遠だった僕では、たいへん申し訳ないことに、「仙台づくり」 の味の特徴はよくわからないんですが(汗)、とにかく、味の良い、とってもおいしいビールでした。

またのみたいっ!!







     

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック