川渡、白糸の滝


01
白糸の滝・川渡温泉・宮城県大崎市鳴子温泉川渡・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jpg

「白糸の滝」と不動尊(川渡温泉の近く)
宮城県大崎市/2016年4月下旬撮影
Shiraito Waterfall















02
白糸の滝・川渡温泉・宮城県大崎市鳴子温泉川渡・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jpg

白糸の滝 (川渡温泉の近く)









2016年4月下旬某日、宮城県大崎市 鳴子温泉川渡。

川渡温泉(かわたびおんせん)の河川敷公園にあるナノハナ畑を見に行ったとき、帰り際、近くで 「白糸の滝」 と書いた矢印形の立札を見つけました。

「近くに滝があるんだったら、ちょっと見て行こうかな」 と思って、車でその先へ行ってみました。

すこし行くと、それらしき滝を見つけました。

高い所から、黒い岩肌をなぞるように、水が落ちていました。

滝幅は狭く、水量もさほどない、おとなしい滝でした。

そばには、お不動様がまつられていました。

新緑のなか、この 「白糸の滝」 には清らかさがただよっていました。




動画: 川渡・白糸の滝
(宮城県大崎市)




[備考] 『白糸の滝(川渡温泉)』 / 場所: 宮城県大崎市鳴子温泉坂ノ上 / 見物: 自由(無料) / 駐車場: なし / トイレ(なし) / ※ 僕のかってな所見です

参考地図: 白糸の滝(川渡温泉)






    

この記事へのコメント

このクルマクライマックス
2016年06月29日 21:12
おととしだったか・・・?。この滝見たことあります。
秋の深まった日で、狭い道を進むにつれて、ちょっと不安になった記憶があります。
最終的に国道47号にでましたが(笑)。

滝を見るのが好きなので、滝情報載せていただくとありがたいです。
与平
2016年06月30日 22:38
このクルマクライマックス さん

こんばんは^^

この滝、向かう途中の道、けっこう不安ですよね。
道も狭いし、カーブも見通し悪いですからね。
僕も本当に滝があるのか不安になりなが運転しました。

また滝を見つけたときはブログに書きますね!

この記事へのトラックバック