2016年01月26日

M県S市 杜王町 − ジョジョの奇妙な冒険!




たしか2ヵ月くらい前なんですが、「ジョジョの奇妙な冒険」(以下ジョジョ) のアニメ放送のつづきが、今年(2016年)から始まる!って、ネットニュースで見かけから、――――――早く始まらないかと、ずっと楽しみにしているんです!

そのときは 「ジョジョ」アニメの公式サイトを見ても、いつ始まるとかは何も書いてなかったんですが、さっき、久々に公式サイトを見てみたら、
“第四部2016年4月TVアニメ放送開始予定ィィー!!!”
となっていました!

予定通り放送が始まれば、きっと、わが宮城県も、ほとんど遅れることなくその放送が見られるはず!
まだ2ヵ月以上も先ですけど、すごく楽しみです。




第四部の舞台と言えば! ――――――そう!M県S市 杜王町(もりおうちょう)!

作者の荒木飛呂彦さんが、出身地である宮城県仙台市をモチーフにして、話の舞台を描いたといわれています。

とっくの昔に仙台では知れ渡っていることで、3年前には、作品中に出てくる名称や地名を取り上げ、実際の仙台市と照らし合わせた 『杜(もり)の都仙台ジョジョ公式ガイドマップ』 なる印刷物も作られました!
(今でもまだ刷られているのかな?!)

◆「ジョジョゆかりの地仙台を行くのガイドマップ」
(当ブログ内のリンク)

今度始まるアニメ放送は、仙台人にとっては、これまで以上に楽しみですね!

ちょっと待ちきれないから、中古本屋やマンガレンタル店に行って、マンガ本で下見をしておこうかとも思うんですが、以前の第三部アニメ放送のときは、その部分の巻が、あっちこっちで売り切れてたから、今回も、品薄状態になっているかも知れませんね・・・。




みなさん 「ジョジョ」 第四部のアニメ放送を見逃さぬよう、予録をお忘れなく! ――――――って言いたいところですが、まだ2ヵ月以上も先ですね・・・。

どうか、また2ヵ月くらいしたら、このブログ記事のことを思い出してください(笑)。


ブログ・ランキング参加中!
応援クリックお願いしまーす!










posted by 与平 at 21:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仙台人雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。「仙台ガイド」を作ってみました。
このHPを見て仙台に行ってみようかなと思ってもらえたらうれしいなあ、って思って。
仙台の街の情報を探していたところ貴方のサイトを見つけました。
まことに勝手ながらリンクをかけさせて頂きました。サイト下部に「仙台観光ブログ」という名前で。
もしお気に召さないようであれば削除しますのでご連絡ください。
Posted by 長谷川善之 at 2016年02月15日 12:18
長谷川善之 さん

はじめまして。
リンクありがとうございます。
できるなら僕のブログ名は
「仙台人が仙台観光をしてるブログ」
としていただければありがたいです。
よろしくお願いします。
Posted by 与平 at 2016年02月15日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432842743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック