仙台アンパンマンミュージアムのイルミネーション



仙台アンパンマンミュージアム・仙台市・宮城県・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jpg

「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」 のイルミネーション
(宮城県仙台市/2015年11月撮影)















「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」 の表を飾っているイルミネーションの画像です。

何日かまえの夜、仙台市の宮城野区鉄砲町(みやぎのく てっぽうまち)にある 「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」 の前を通りがかったら、このイルミネーションの光景がパァー!っと目に飛び込んできて、綺麗だったから画像を撮りました!

スマホで撮った画像で、明るさを上げて撮っているから、自分で言うのもなんですが、実際に目で見たときよりもキラキラが増して綺麗に写っています!(笑)

カラフルなんだけど落ち着きのある、いいイルミネーションですよね。




この秋冬、僕にとって、初めて眺めるイルミネーションでした。

もうそんな時季か――――――
なんてことを思いながら眺めました。

そろそろ、あちこちでイルミネーションが盛んになり始めるころです。

はやいもんですね。




← Click!でこのブログの応援よろしくお願いしまーす!




よだん、この場所のこと、“アンパンマンミュージアム” って呼んでたけど、ちゃんとした名前は、「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」 という、けっこう長いものだったんですね。

ここのことをブログに書いてみて、初めて知りました(汗)

じつは、僕はなかに入ったこと、――――――ありません(汗)。

パンを買いに行ったこともありません。

もちろん、行ったことある人に、なんとなーく話を聞いたことくらいはあります。




ちなみに、OHPによると、このイルミネーションについては、

『期間・時間、11月1日(日)~12月25日(金)、16:30~21:00、※メンテナンスなどにより一時消灯する場合がございます。ご了承ください。』

だそうです。


   

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック