「仲買丼の大盛」塩竈まぐろ直売食堂


01
仲買丼・塩竈まぐろ直売食堂・宮城県塩竈市・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

塩竈まぐろ直売食堂の仲買丼・大盛 (宮城県塩竈市)














02
仲買丼・塩竈まぐろ直売食堂・宮城県塩竈市・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

塩竈まぐろ直売食堂。 宮城県塩竈市海岸通4丁目のプチパレビル1階。 画像の右上は、
JR仙石線の高架橋。 JR仙石線・本塩釜駅の南西側に位置する、駅から歩いて1~2分の交差点にお店がある。









このまえ、昼に食べた 「塩竈(しおがま)まぐろ直売食堂」 の 『仲買丼(なかがいどん)』 です!

マグロの刺身とすきみが乗った丼で、大盛で980円! (並盛だと780円。)

これが本当においしかった!

もう、それ以上の説明は不要!

お店があるのは宮城県塩竈市(しおがまし)の海岸通4丁目。

わざわざ食べに行ったんですが、その価値が十分あった!と思いました。

マグロのハラスのすまし汁というのが付いてきたんですが、
それがまた、汁にうまみが出ていて、すごくおいしかった。

マグロの丼なのに、こういった安い値段で食べられるお店が塩竈にあるなんて知りませんでした。

このお店は、つい先日、宮城県のローカル番組で、サンドウィッチマンのお二人が紹介していたんです。

それを見て、あまりにおいしそうだったから、すぐさま食べに行った!といった、いきさつです(笑)。

メニューは他に、マグロ丼・並盛680円、二色丼・並盛780円、
赤身漬け丼・並盛880円、まぐろユッケ丼・並盛780円などがありました。

直売もやってて、スーパーみたいにトレーのパックで、
マグロの切り身、刺身、すき身などを売っていました。

それも安かった。

あと、本間ちゃん(さん)のサインありました!食べに来てた!
(本間ちゃんは宮城の人気タレントです。)




おいしかったから、また食べに行ってきます!

 Click!でこのブログの応援よろしくお願いしまーす!


参考地図: 塩竈まぐろ直橋食堂が1階にあるプチパレビル




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック