鶴ケ谷・ひょうたん沼周辺のフジ


01
藤棚・フジの花・鶴ヶ谷ひょうたん沼・鶴ケ谷中央公園・宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jpg

フジの花・ひょうたん沼の公園の藤棚 (宮城県仙台市/2015年5月上旬撮影)














02
藤棚・フジの花・鶴ヶ谷ひょうたん沼・鶴ケ谷中央公園・宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jpg

フジの花・ひょうたん沼の公園の藤棚 (画像1と同じ藤棚)





03
藤棚・フジの花・鶴ヶ谷ひょうたん沼・鶴ケ谷中央公園・宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jpg

ひょうたん沼の畔の木に咲いていたフジの花








5月のゴールデンウィーク、仙台市宮城野区の鶴ヶ谷(つるがや)にある
「ひょうたん沼」 を車で通りがかったら、そばの公園に藤棚を見つけました。

美しい花がたくさん咲いていたから目にとまったんです。

ここにも藤棚があったんですね。

藤棚は2つあって、片方の藤棚には花がまったくなかったんですが、
画像をのせているほうの藤棚には、花がたくさん咲いていました。

紫色なんですが、ピンクがかった色合いをしていて、ともて綺麗でした。
甘い香りがただよっていて、藤棚の屋根の下は、とても心地よい場所でした。




ひょうたん沼のある所は、たしか中央公園って言うんですよね。

でも、公園がひょうたん沼を囲むように何ヵ所にもあるから、
細かくは、どの公園をなんて呼ぶのかよく知りません。

画像の藤棚を見た公園はひょうたん沼の西側。
仙台オープン病院の道路をはさんだ向かいにある公園です。

もしかしたら、僕と同じように、
通りがけにフジの花が咲いているのを見かけた人もいるんじゃないでしょうか。




余談、この公園では以前、朝、たまたまた前を通りがかったら、
公園の鉄棒で大回転をやっている人を見かけたことがあります。

フジの花もですが、大回転をやっている人を見かけたことがある人も、
もしかしたら、いるんじゃないでしょうか(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ Click!でこのブログの応援よろしくお願いしまーす!






この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418564031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック