「女川駅」と「マンガッタンライナー」  (「まちびらき」した女川町探さく2015年3月(3))


01
女川駅・宮城県・女川町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jgp

石巻線・女川駅とマンガッタンライナー (宮城県・女川町/2015年3月撮影)









※ この記事では2015年3月に女川町探さくしたことを書いています。
記事中の画像も内容もそのときのものです。






~~~ 女川駅 ~~~


02
女川駅・宮城県・女川町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jgp

女川駅の正面




03
女川駅・宮城県・女川町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jgp

女川駅の屋根の内側




04
女川駅・宮城県・女川町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jgp

女川駅から望む女川湾




05
女川駅・宮城県・女川町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jgp

女川駅から眺めた線路




06
女川駅・宮城県・女川町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jgp

女川駅は右下




07
女川駅・宮城県・女川町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jgp

女川駅に停車中のマンガッタンライナー




08
女川駅・宮城県・女川町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jgp

女川駅に停車中のマンガッタンライナー




09
女川駅・宮城県・女川町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jgp

女川町地域医療センターから撮った女川駅








いよいよ今回の女川町探さくで一番行きたかった 「女川駅」 へと行った。

新しい駅舎ができて復旧することは、宮城県内では大きな話題になっていたから、
すでに映像では何度か見ていたけど、やっぱりその建物を実際に見るのはすごく楽しみだった。

ウミネコをイメージしているという外観。

その翼は思っていたよりもずっと大きくて、とてもたくましく見えた。

離れたところからでも目立つ、とても美しい形をした建物だった。

女川にはずいぶんすばらしい駅が建ったもんだ。




以前の女川駅は、温泉の入浴施設がある、すこし珍しい駅だった。

温泉に入れる駅は、全国的に見ればけっこう何ヵ所もあるけど、宮城県内では唯一だった。

この新しい女川駅にも、温泉の入浴施設をつくったそうだ。

その湯に浸かるのも、この女川町探さくで楽しみにしていたことのひとつ。

けど、このときはまだ昼の1時。

昼ごはんを食べて、すぐ温泉に入ったのでは、もう眠くなってしまう。

女川町では、まだ見て行きたい場所が何ヵ所かあるので、ここはいったん我慢して 「女川駅」 を離れ、
またあとで戻ってきてからゆっくりと、温泉に浸かることにしよう。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ ワンクリック!で、ブログの応援お願いしまーす! (by管理人)






※ この記事では2015年3月に女川町探さくしたことを書いています。
記事中の画像も内容もそのときのものです。
[備考] 場所: 宮城県牡鹿郡女川町女川浜


図解生き物が見ている世界 ココリコ田中×長沼毅presents


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416460131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック