滑津大滝のところの「七ヶ宿源流米和風カレー」おいしかった!


01
七ヶ宿源流米和風カレー・旬の市・七ヶ宿町・宮城県・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jpg

「七ヶ宿源流米和風カレー」 (宮城県・七ヶ宿町)














画像は、このまえ七ヶ宿町(しちかしゅく まち)に車で出かけたとき、
「滑津大滝(なめつ おおたき)」 の駐車場にある「旬の市」 の食事処で食べた
『七ヶ宿源流米和風カレー』 です!

これは大盛りで730円。 ふつうのは630円。 数量限定らしい。

このカレーライス、おいしかった!

細かく刻んだ玉ねぎがたくさん入ってて、その歯ごたえがシャキシャキ!
僕は玉ねぎが好きだから、玉ねぎ感の強いこのカレーはおいしかった!

ここはメニューの数は多くないんですけど、ご婦人方がやっている店なので、
手料理感があっておいしいんです。

前に他のメニューを食べたときも、炊き込みご飯とか、小鉢の料理がすごくおいしかった。
◆「滑津大滝のところで食べたお昼ごはん」 前に他のメニューを食べたときの記事です)




ここはちょっとした道の駅みたいな場所なので、地産の野菜も売っています。

このとき、もしや春にはフキノトウも野菜売り場にならぶのでは!?って思いました。

フキノトウは僕の大好物!
春は必ずフキノトウの天ぷらを何度も食べます。

ここの方にたずねてみたら、だいたい4月下旬頃になると、店にならぶんだとか。
山のほうだから、麓のほうよりすこし遅いそうです。
(日によって、ならばない日もあるらしい。)

僕は、前は、よく自分で採ってたりしたんですが、
近頃は、こういった地産の野菜を売っている場所で買っています。

楽だし、フキノトウはすごく安いですからね。

この場所も、僕の大好物の買い入れ先に、加えました(笑)。

こんな話をしながら、フキノトウのことばかり考えていたら、
もう今すぐにでも、食べたくなってしまった!(笑)

まだまだ春は遠いのに(笑)。
いやあ、あのほろ苦さが待ち遠しい。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ ブログの応援!クリック!おねがいしまーす(by管理人)










この記事へのコメント

この記事へのトラックバック