東日本大震災メモリアルパーク「千年希望のの丘 相野釜公園」


東日本大震災メモリアルパーク千年希望の丘相野釜公園・岩沼市・宮城県・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・画像・jpg

「千年希望の丘 相野釜公園」(宮城県岩沼市/2015年1月撮影)













この前、岩沼市で新しい公園を見つけました。

仙台空港のすぐ近くで、貞山掘りという川と、太平洋の海にはさまれた場所にある
『千年希望の丘 相野釜公園』 という公園です。

東日本大震災(2011年3月11日発生)の津波で壊滅した相の釜という116世帯の地区の跡に造られた、
震災のメモリアルパークのようです。




この場所を、今度じっくり見てきます。

このときは夕暮れで、気温が低くて強い浜風がびゅうびゅう吹いていたから、
ものすごく寒かったんです・・・。

慰霊碑がある場所までは行ってきたんですけど、長居はできずに他の場所はまだ見ていません。

けっこう広い公園のようだったんで、また改めて日中に行き、ひと通り見てきたいと思っています。




そのとき、またブログに書きます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 仙台情報ブログランキング参加中!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413162334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック