秋保の静御前碑 (5月の秋保をドライブ・4)



静御前碑・秋保・宮城県仙台市太白区・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

「(伝)静御前碑」 (宮城県仙台市・秋保)














(前記事からのつづきで、2014年5月に秋保をドライブしてきたときのことです)

「秋保大滝」 のある辺りから県道62号を車で走り、「秋保温泉」 へ向かっていると、
道端に 『静御前碑(しずかごぜんひ)』 と書いてある案内板を見つけました。

昔から何度も通っている道路なんですが、この案内板には初めて立ち寄りました。
(案内板はいつからあったんだろう・・・、今までぜんぜん気づかなかった(汗))

『静御前碑』 の案内板のところにはいくつか石碑があり、説明書きの立て看板もありました。

――――――長くなるので、何が書いてあったかは割愛(汗)




今回秋保に行って県道62号を車で走ってみると、緑色をした案内板が、以前より増えていたように思います。
仙台市内でときどき見かける、何かの跡や石碑のところに設置された緑と白の小さな案内板のことです。

僕は探さく好きなので、こういったものが増えるのは大歓迎!!
今後もどこかで見かけ、興味がわいたときは、その場所に立ち寄ってみようと思います。

お楽しみに(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ Click応援おねがいしまーす!! (管理人より^^)



[備考] 場所: 宮城県仙台市太白区秋保町長袋 / 観光: 自由(無料) / 駐車場: なし

参考地図: 静御前碑 (緑矢印)
※だいたいこの辺りだったという程度に見てください

大きな地図で見る

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック