大郷温泉「夢実の国」


01
大郷温泉・夢実の国・宮城県・大郷町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

大郷温泉・夢実の湯 (宮城県・大郷町)







この間、大郷町(おおさとちょう/宮城県黒川郡)にある
大郷温泉「夢実の湯(ゆめみのゆ)」 というところでひとっ風呂あびてきました。

大郷町には何度も行っているし、この場所の前も何度か通っているんですが、
ここに立ち寄ったのは初めてです。

ここは露天風呂がすごく良かった!!
露天の浴槽が棚田のように段々なっていて、4段に連なっていました。

それぞれの浴槽が広かったし、お湯の熱さも段ごとに違ってぬるいのから熱いのまであって、
好みの熱さのところに浸かることができたのがまた良かったです。

夜だったので、灯りで白く立ち込める湯煙はちょっと幻想的でいい雰囲気だったし、
春だったので、露天風呂にあった桜の木は花が咲いていて、
夜桜を眺めながらの温泉でした。




画像01 は、当日貰ってきたパンフの写真をデジカメでとった画像です。
写っているのが段々になっている露天風呂です。

いい湯でしたよ!




ちょっと困りごとだったのは、けっこう入りに来る人が多い割に
カラン・シャワーは8つしかなかったのと、隣同士の間隔が狭くて仕切りもないから、
どうしてもシャワーをかけ合ってしまうこと。

そんなとこは気になったけど、露天風呂の作りは本当に良かったので、
またこの風呂に立ち寄りたいと思いました。

ここって、宮城県内の日帰り入浴施設のなかで、
ガイドブックにのったりすることが他の場所より少ないですよね。
なんででしょう?

しかしながら、ここけっこう気に入りました!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ クリック!クリック!ブログの応援!! (by管理人)



この記事へのコメント

tomo
2014年05月16日 21:57
ここ、良いですよね!
(^^)
与平
2014年05月16日 22:06
tomoさん

いいですよね!
僕も気に入りました^^

この記事へのトラックバック