大和町の「山田の湯」という場所を見に行ってみた




2013年8月、大和町にある 「やまだの湯」 という場所に行ってみたことがありました。

手持ちの市販道路地図で、大和町の総合運動公園の裏に温泉マークの付いた 「山田の湯」 という場所があり、以前からどんな場所か気になっていました。

とある祭りの見物に行った帰り、車で近くを通りがかったので、もし入浴できる場所ならひとっ風呂浴びれないかと思い、その場所を探してみました。

国道457号から総合運動公園を通る道へ。

総合運動公園は、東日本大震災後に自衛隊の方たちがキャンプをはっていた場所です。

このときはすでに総合運動公園からは撤退していましたが、この辺りでよく自衛隊の車とすれ違ったことや、雨のなかでもテント生活をしていた自衛隊の姿を思い出しました。

体育館やグラウンドの横を通りすぎ、総合運動公園の裏にある細い脇道に入って行くと、小さな宿のような場所がありました。

たぶんそこだろうと思うのですが、「山田の湯」 という文字はどこにも見当たらず、また建物には誰もいないようでした。

今はやっていない場所なんでしょうか!?

何も分からないまま、そこをあとにしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ Click応援おねがいしまーす!! (管理人より^^)



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック