松森城の紅葉


01
松森城跡・鶴ヶ城跡・紅葉風景・宮城県仙台市泉区丸森・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

松森城跡の紅葉 (宮城県仙台市/2013年11月撮影)








( ※ この記事内の画像は2013年11月にと撮ったものです )






02
松森城跡・鶴ヶ城跡・紅葉風景・宮城県仙台市泉区丸森・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

松森城跡の紅葉。





03
松森城跡・鶴ヶ城跡・紅葉風景・宮城県仙台市泉区丸森・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

本丸跡の平場から見た、一段低いところにある平場、とトンボ。









2013年11月に撮った、仙台市泉区松森にある 「松森城跡」 の紅葉風景です。

以前、春に桜を見たり、冬に散歩をしたことがあります。

     「松森城跡」 の公園全体のことは、冬に散歩したときの記事を見てください。
     ⇒ ◆「宮城県にも鶴ヶ城があった」

ここには、紅葉のときに見たらきっと綺麗だろうなあと、目を付けていた木が何本かありました(笑)。

今回初めて秋に行ったのですが、やはり、目を付けていた木は綺麗に紅葉していました。

天気は曇りで少し風があり、時おり瞬間的にさし込む太陽を待つにはけっこう寒かったです。

と言っても紅葉狩りをするのは秋なんだから、そういったもんですよね(笑)。

小高ところに平場が2ヵ所あるだけの、地形を残すだけの何もない公園なんですが、なぜかここを気に入ってしまい、何度も足を運んでいます。

また春に桜を見に行きたいと思っているところです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ このブログの応援クリックよろしくお願いしまーす!!


[備考] 場所: 宮城県仙台市泉区松森 / 見物料: 無料(自由) / 駐車場: あり(約18台・無料) / ※これらは僕のかってな所見です

参考地図: 松森城跡・駐車場(緑矢印)

大きな地図で見る




この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387410717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック