村田町ほたるの里の看板 (村田町巡り 5)



雪広場・ほたるの里・村田町・宮城県・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

ほたるの里の看板 (宮城県・村田町/2013年5月撮影)













前記事からのづづきで、2013年5月に村田町を巡ってきたときのことです。

村田町の中心部からやや東の方へ行ったところの県道25号沿に、「ほたるの里」 という看板を見つけました。

ゲンジボタルが村田町内のいろんな場所で見られるようでした。




2013年5月に村田町で巡ったきた場所は、今回の記事で最後になるんですが、この半年後の11月に村田町で 「新そばまつり」 というのがあり、それに行ったときにまた今回行かなかった場所とかを巡ってきました。

次回の記事から、そのときのことを画像と一緒に書きます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ Click!ヨロシク! (by管理人^^)





[追記 2014年1月20日]
このあと「村田町巡り」の更新に間が空きます。 「村田町巡り」のつづきは、以下の記事です。
 ⇒ ◆「宮城県の蔵のまち・村田町新そばまつり (村田町巡り 6)」


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック