村田の牛石 (村田町巡り 4)


01
牛石・宮城県・村田町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

牛石 (宮城県・村田町/2013年5月撮影)







(※この記事の画像は2013年5月に撮ったものです)





02
牛石・宮城県・村田町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

牛石。 よく見ると、牛の横顔にも見えるような・・・。








前記事からのづづきで、2013年5月に村田町を巡ってきたときのことです。

町はずれにある 「ふるさとおとぎ苑」 から県道25号で村田町中心部にもどろうと車を運転していたら、道端に立て看板を見つけました。 行きと同じ道だったんですが、行くときは気づかなかったんです。

何が書いてあるんだろかと立ち寄ったら、それには 「牛石(うしいし)」 って書いてありました。

昔、大きな牛が寝ていてそのまま石になってしまったんだとか。 それで今もこのあたりを牛石と呼ぶということでした。

そこにあった大きな岩も、その話を聞いて、そんなつもりになって見ていると、だんだん牛のように見えてきました(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ Click!!押してね!!


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382132493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック