色麻町のおかわり自由の「たまごかけごはんの店」


Top
えごまたまごかけごはんの店・宮城県加美郡色麻町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

えごまたまごのたまごかけごはん (宮城県・色麻町)















1
えごまたまごかけごはんの店・宮城県加美郡色麻町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

えごまたまご






2
えごまたまごかけごはんの店・宮城県加美郡色麻町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

えごまたまごかけごはんを食べたお店









数日前、色麻町(しかまちょう)でたまごかけごはんを食べてきました。

以前このブログで書いた、同じく色麻町にあったたまごかけごはんのお店はすでになくなっていて(現在は別の食事処になっています)、新たに別の場所にできたお店で “えごまたまご” のたまごかけごはんが食べられるようになっていました。

お店の名前は 「えごまたまごかけごはんの店」。

350円で、白いごはんと “えごまたまご” がおかわり自由なんです。

外の気温が34度もあった日のお昼だったので、あまり食欲はなかったんですが、大盛りごはんを2善も食べてしまいました(笑)。

やっぱり、色麻町の “えごまたまご” を使ったたまごかけごはんは、本当にうまい! もちろん宮城県なので、米もうまいのは、言うまでもありません!

お味噌汁付。 あと、僕が行ったときには、トッピングとして味のり、万能ネギ、かつお節、それと高菜などの漬け物が3種類ありました。 トッピングも自由に使っていい物でしたし、かけるお醤油も何種類かあったりしました。

僕のオススメの食べ方は、たまごかけごはんに万能ネギとかつお節を散らして、味のりで巻いて食べる方法です! 万能ネギのシャリシャリ感とかつお節の風味が良く合い、最高でした!




このお店では、今回僕が食べてきた 『えごまたまごかけごはん(えごまたまご、ご飯お代わり自由/味噌汁付)・350円』 の他に、『かけそば/かけうどん(えごまたまご付)・350円』、『ラーメン(旨辛味噌・濃厚醤油)・500円』、『ライス・200円』、『半ライス・100円』といったメニューがありました。
(2013年8月現在のメニューです。)

お店の場所をもうちょっと詳しく書くと、シャクヤク園で知られる色麻町・愛宕山から国道457号を南へ1kmくらい行ったところです。 その国道沿いにあり、お店の隣には 「王城寺原駐在所」 と 「JA加美よつば・倉庫」 があります。



【ここうまかった!! 与平お気に入りのお店!!】
【ここうまかった!! 与平お気に入りにお店!!】、この印は僕が食べておいしい!と思ったお店の記事に付けています。 この印は2013年6月頃から付け始めました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ Click!!でこのブログの応援おねがいしまーす!!


場所: 宮城県色加美郡麻町大小新町北 / 駐車所: あり(無料・たしか16台分くらいだった) / 営業時間: 午前10時~午後3時(定休日・水曜日) (店頭の貼り紙より) / ※これらは僕の勝手な所見です

参考地図: (緑矢印)

大きな地図で見る




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック