下愛子の田んぼアート


むすび丸・田んぼアート・宮城県仙台市青葉区下愛子・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

むすび丸の田んぼアート (仙台市青葉区/2013年7月撮影)














1
むすび丸・田んぼアート・宮城県仙台市青葉区下愛子・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

近くにあった臨時駐車場。 田んぼアートのそばにある橋を超えてちょっと行った辺りにありました。
駐車して歩いて橋のほうに戻ると、橋のたもとに観覧場所というのがありました。
僕が行ったときは閉鎖中でしたけどね。。。





2
むすび丸・田んぼアート・宮城県仙台市青葉区下愛子・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

田んぼのそばまで行って撮った画像です。 夏が過ぎると稲の色も変わってゆき、
きっと、また違う色合いを楽しめるんでしょうね。









2013年7月下旬。

下愛子(しもあやし/仙台市青葉区)に 「むすび丸」 をデザインした田んぼアートがあると地方紙で紹介していたので、近くへ行ったときに見てきました。

東北自動車道「仙台宮城IC」 から車で5分くらいの場所です。 僕が行ったのも、高速道路を使う用事があったからです。

下愛子の辺りで国道48号から、錦ケ丘の 「ヒルサイドショップス&アウトレット」(旧名・仙台ヒルサイドアウトレットモール)の方へ曲り、すぐにある橋の脇に、田んぼアートがありました。

橋を超えたあたりの道路沿いに臨時駐車場があったので、そこに車を止めて橋のほうに歩いて行くと、田んぼアートを正面から見下ろせる観覧場所っていうのがありました。 けど、僕がいったときは工事の都合でそこは閉鎖中でした。。。

たぶん地方紙にのっていた写真はその観覧場所から撮ったものだと思います。 のった直後だったのに、行ってもそこから見られないだったら、そう書き添えておいてくれると助かるんですけどね。。。

閉鎖している期間は、7月26日から8月6日までだと書いた貼り紙が現地にはありました。 その貼り紙どおりだと、今はもう観覧場所は開放されているはずです。 

今回僕は、橋の上から田んぼアートを眺めてきました。 

正面方向からじゃなく、ちょっと斜めからでしたが、可愛らしく描かれた 「むすび丸」 を眺めてきました。

稲を刈り入れする前に、近くに行くことがあればもう一度くらい見に行ってみたいと思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ Click!!で応援よろしく!! (管理人より^^)

[備考] 場所: 宮城県仙台市青葉区下愛子 / 観賞: 無料(自由) / 駐車場: あり(無料・5台) / トイレ: なし / ※これらは僕の勝手な所見です

参考地図: 田んぼアート(緑矢印)

大きな地図で見る




この記事へのコメント

2013年10月27日 13:32
田んぼアートが
仙台でも楽しめるんですね
仙台駅からも西道路、今は愛子バイパスが通り
車なら、大した時間かからず観にいけちゃうんでしょうね。
与平
2013年10月27日 19:52
特命係さん

そうなんですよ!意外な場所で田んぼアートが見られるんです^^

車だったら何かのついでに行ける場所なんですが、見てゆく人がすくなくて、ホントもったいないです(^_^;)

この記事へのトラックバック